ゴージャス可愛いフレーム 北九州市メガネサロンW

ご婦人用ゴージャスなメガネフレーム。

ゴージャスの中に可愛さも取り入れたデザインがお洒落ですよ!


いつも興味の無い人にとっては単なる古ぼけたヴィンテージフレームを紹介しておりますが

当店はシニアフォーマルなフレームも揃えております。

カジュアルメガネと上手に使い分けされるご婦人が増えてきておりますのでたまにはこう言う路線もご紹介、でした。

異国へ

¡Hola, buenas tardes!


こっそり海外から注文です。

日本で、と言うより北九州市八幡で?は全く人気が無かった(笑)ヴィンテージメガネ。

海外からの問い合わせに売れ残っても仕方ないし・・・と思い最初からディスカウントしたら

「ワオ!ウソだろ?いいのかい?、じゃあ2つとも送って!」(みたいな感じ)

で大喜びでした。

しまった~、最初はもっと高めに言えば良かったと少々後悔(笑)

しかし、同じ波長(センス)のしかも外国の方に喜んでいただけるなんてワタクシのチョイスもまんざらではないだろ~と自画自賛中。

ポロラルフローレン ヴィンテージメガネフレーム Polo Ralph Lauren Vintage

ポロラルフローレンのヴィンテージフレーム sold-out

セル巻きのリムカラーは当時大流行しましたね。

 

懐かしいやや縦長のボストン、ヴィンテージ・クラシックメガネファンの方いかがですか?

この時代のボストンフレームで思い出すイメージはジョーンズ博士。 

ワタクシの勝手なイメージです。商品とは何の関係もありませんのでお間違いなく。

similar shapes
similar shapes

強度近視でもお洒落メガネ! 北九州市メガネサロンW

たまたま強度近視のお客様が続きました。

以前のブログをご覧頂いて「強度でもお洒落なフレームを・・・」ご希望のお客様も。


強度の方は「小さくて丸いメガネ」しかすすめられなかったと言うお客様が多過ぎです。

度数の強い方はある程度の厚みを覚悟されていますからその許容範囲であればお洒落なフレームが良いに決まっていますよね。

もちろん小さくて丸いメガネもお洒落な型はありますが強度のお客様はほとんどの方がもう持っていらっしゃいませんか?

また同じようなフレームか・・・とお嘆きになる前にぜひ一度ご試着を!

およそ-13.00DのI様のPutri。レンズとフレームの組み合わせでレンズがはみ出る事無く出来あがり。
およそ-13.00DのI様のPutri。レンズとフレームの組み合わせでレンズがはみ出る事無く出来あがり。
およそ-8.00DのS様のヴァネッサメディ。セミゴーグル風なフレームでレンズの厚みもデザインの一部として
およそ-8.00DのS様のヴァネッサメディ。セミゴーグル風なフレームでレンズの厚みもデザインの一部として
およそ-10.50DのM様のタカノリ・ユゲ。ユゲお得意のサイドに隙間のデザインで厚みが薄く仕上がります。
およそ-10.50DのM様のタカノリ・ユゲ。ユゲお得意のサイドに隙間のデザインで厚みが薄く仕上がります。

明日21日(火)は14:00時(午後2時)閉店いたします

急なお知らせですが

明日10月21日は急に勉強会出席となりまして

午後2時に閉店いたします。


ご迷惑をおかけしますがお許しください。


個性的なお客様遠方より来たる。ヴィンテージMATSUDA

昨日は遠方より新規のお客様がご来店。

メガネは色々なタイプを多数持たれているとの事。

じゃあこう言うのはどうですか?と奥からヴィンテージを出してお見せするとかなり気に入って頂けました。


写真では単に今流行りのボストンに見えるでしょうがサイズがヴィンテージ感たっぷりのやや大きめ。これは結構目立ちますよ!

折角のお洒落メガネですから他人にも気づいてもらった方が楽しいですよね。

GEEKな感じで敢えてかけています!を周りがわかってくれるかどうか?が運命の分かれ道ですが本当にお似合いでした。これが分らない方は無視しましょう(笑)


ご購入頂いたMATSUDAヴィンテージメガネフレーム


MATSUDA ヴィンテージアイウェア
MATSUDA ヴィンテージアイウェア

 

もうひとつ悩みに悩んだ小ぶりでジャストサイズなMATSUDA。

まあ、普通で言えばこちらのサイズが無難でおすすめしやすいのですがそこはちょっと天邪鬼な当店、面白くないかなと思いまして。

(面白く無くていいんですけど・・・の声が聞こえそうですが)

 


ヴィンテージメガネフレーム、たまに入荷しますよ!北九州市メガネサロンW

そして、悩みに悩んでなんと!

「2つ購入します」のお言葉。 有難うございます!


またヴィンテージ布教をしてしまった。

アン・バレンタインは次回にお願いします(笑)


三日坊主に・・・

お勉強


三日坊主になりませんように!せめて四日以上(笑)


受信料もちゃんと払ってるよ

CAZAL670 北九州市正規取扱店メガネサロンW

CAZAL 670-001 LEGENDS 北九州市正規取扱店メガネサロンW
CAZAL 670-001 LEGENDS 北九州市正規取扱店メガネサロンW

MATSUDA ヴィンテージサングラス

MATSUDAヴィンテージサングラス SOLD OUT
MATSUDAヴィンテージサングラス SOLD OUT

やっぱりヴィンテージはいいね Bausch Lomb Clubmaster2

ヴィンテージ ボシュロムレイバン クラブマスター2
ヴィンテージ ボシュロムレイバン クラブマスター2

昨日の台風はこちら北九州市八幡東区は予想に反して激しくはなく一時大雨的な日でした。

今日は暇だろうな~と思っている中、ご来店頂きました皆様に心よりお礼を申し上げます。

またワタクシの親族の不幸事があり早じまいする前にとご来店を急がせてしまったお客様方、しかも快く時間を合わせていただきまして本当に有難うございました。

 

 

さて、写真はご存じレイバン。sold-out

今ではイタリアのブランドとして定着していますがワタクシ達年代には「やっぱりレイバンはU.S.A.だろ」と言うファンが今でも多くいらっしゃいます。

 

写真はヴィンテージアメリカレイバン、クラブマスター2。

なんだかんだでやっぱりヴィンテージはイイ!

昨今のクラシックブームも原点はこの時代のメガネのオマージュ、モチーフ、悪い言葉で言えばパ○リ(笑)。

 

クラブマスター2ですからやや大きめのサイズですので「ヴィンテージはみんな小さくて・・・」とお嘆きの貴方や、サイズをあえてやや大きめに「GEEK感でかけこなす・・・」と言う個性的お洒落さんにおすすめです!

 

レンズは当店オリジナルのだてめがね兼用として使えるライトブラウンに交換済みですのでそのままご使用可能です。ただの薄いカラーレンズと違いますが説明がややこしく長くなるのでとにかくいいレンズです。

もちろん度付きレンズにも対応出来ます。

純正のレイバンレンズもお渡しいたしますが、ヴィンテージ物ですので少々傷ありです。

 

ヴィンテージ物で本当にデッドストック未使用は滅多に見かけません。

本当のデッドストック未使用であれば金額も当店の価格よりさらに高額になる事でしょう。

当店はヴィンテージメガネをなるべくお気軽にがモットーですので特にデッドストック未使用と記載が無い場合は「USED古着感覚で」とご理解いただければ幸いです。

傷一つない完璧をお求めの方はご遠慮ください。

 

そうは言っても当店は雑貨屋さんではなく「めがね屋」ですので激しく傷だらけのボロボロを販売する事はワタクシが恥ずかしいのであり得ません。

 

 


このラルフローレンは本当に未使用デッドストック物

しかし金額はリーズナブル・・・とワタクシは思う        SOLD-OUT 

Polo ラルフローレン ヴィンテージメガネフレーム 商談中
Polo ラルフローレン ヴィンテージメガネフレーム 商談中

本日臨時休業

緊急の用事のため本日臨時休業いたします

差し入れだらけ

本日はちょいと忙しい一日でした。

遠い所よりお越しいただいたお客様も。有難うございました。


昔からお世話になっておりますB様からケーキの差し入れ。

N様からはお土産。

写真はありませんがF様からは黒糖蒸しパン。

N様からはご自身手打ちのうどん(今日は蕎麦じゃなく、笑)


少々食費が浮きまして大助かりです。皆様有難うございました。




HOYA BOOM遠近両用調光レンズで作成、O様のメガネ
HOYA BOOM遠近両用調光レンズで作成、O様のメガネ

マークbyマークジェイコブス メガネフレーム MARC BY MARC JACOBS

K君のマークbyマークジェイコブス
K君のマークbyマークジェイコブス

今では死語でしょうがあえて使わせていただくと言うか他に当てはまる言葉も見つからないので使うと言うか・・・

「ヤング」なK君のチョイス、マークbyマークジェイコブス。

中学生にもなるとお洒落に目覚めてくる年齢です。

しかもお顔の正面で誰からも注目される場所ですのでメガネはイメージチェンジには持ってこいのアイテムです。


K君、お世辞抜きに「グッド」でしたよ。

MARC BY MARC JACOBS
MARC BY MARC JACOBS

メタルテンプル、ノーズパッド付きも好評です!


薄型レンズをセットして一式出来あがり23,000円~

マークbyマークジェイコブス専用ケース、メガネ拭き付き



ラスト・サイダーでは無くライト・サイダーですが・・・

月食

本日は月食です!

皆さんちょっと空を見上げて一休みしませんか


決してレンズに指がかかった訳ではありません。

ちょっと甘いですが三脚も無いのでこれが精一杯でした。


明日木曜日は定休日です。


ジョルジオ・アルマーニ デッドサングラスGIORGIO ARMANI 655

ジョルジオ・アルマーニ サングラス655 デッドストック  SOLD-OUT 

 

こんなブログをUPすると当店は小洒落たヴィンテージショップと思う方もいらっしゃるようですがヴィンテージはワタクシの個人的趣味の延長でお店自体は大衆眼鏡店ですので期待し過ぎてご来店頂くと少々期待はずれかも知れませんのでご注意ください(笑)

またヴィンテージは巡り合いですから定期的に入荷と言う訳ではありません。

まあ、こう言うスタンスもアリとお気軽にご来店頂ければ幸いに存じます。

以前は引き出しに直し込んで居ましたが徐々に日の目を見させるよう陳列しましょうかね。

 


ポロ・ラルフローレンヴィンテージメガネフレームPolo Ralph Lauren23

最近のボストンと違って大ぶりなレンズが懐かしい

Polo Ralph Laulen ポロ・ラルフローレンのヴィンテージメガネフレーム。

 

sold-out

 

ヴァネッサ メディ Men's European eyeglass frames

ヴァネッサメディ取扱店 福岡県北九州市メガネサロンW
Vanessa Mehdi

大人のメンズお洒落メガネフレーム、ヴァネッサ メディ。

在庫切れだったグリーンとパープルと一緒に今回ターコイズブルーも入荷しています。

パープルは入荷を楽しみにお待ちいただいたK様に早速お買い上げ頂きました。

有難うございました!


レッドは入荷未定です。


ミドルエイジの男性にヨーロピアンスマートのお洒落メガネ、ヴァネッサメディはおすすめです。

クラシックメガネとは一味違ったなんと言いますか、「ピシッ」とした感じ。

けれどもお洒落なカラーリングのおかげで、厳つく怖くはならないデザイン。

スーツにも合うのです。


お値段は税別57,000円。写真で見るより実物はさらに美しい仕上がり、お洒落だけではなくヴァネッサメディ独自の機能性によるかけ心地の良さをぜひご確認ください。



ミドルエイジにと書きましたがヨーロピアンスマートがお好きなお若い方にもおすすめです。

CAZAL Vintage

CAZAL Vintage 908

超有名シンガー様のもとへ旅立ちました