ヴァネッサ&メディ Vanessa&Mehdi

ヴァネッサ&メディ 度付きサングラス仕様
ヴァネッサ&メディ 度付きサングラス仕様

フリ行間が長くなりましたが

パープル

 

なヴァネッサ&メディ


お洒落な大人の(特に)メンズに好評のヴァネッサ&メディ

導入してまだ日が浅い事を考慮すればいい動きです!全部のフレームがこのような動きであればお店としては大喜びなのですがね(笑)

正直に言えばご存じのお客様は皆無に等しいメガネブランドですがそれでも好評なのはかけ心地とデザイン性のなせる業なのでしょう。

 

あえてのパープル尽くしで個性を主張のM様(男性)、似合い過ぎです!

 

 

明日30日は法要の為、臨時休業いたします。

Vintage CAZAL 867

明日27日(木)は定休日です。


11月30日(日)は法要の為臨時休業いたします。

Vintage CAZAL 867
Vintage CAZAL 867

マークバイマークジェイコブス メガネ MARC by MARC JACOBS 北九州市メガネサロンW

MARC by NARC JACOBS メガネフレーム
MARC by NARC JACOBS メガネフレーム

M様お嬢様にお買い上げいただいたマークバイマークジェイコブス

 

当店はカジュアルブランドもありますのでお気軽にご来店ください!

マークバイのメガネはブランドネームバリューの割にはお値段がお手頃なので学生さんにも人気です。

時々「普通のメガネがないのかと思った」と言われる事もあるのでご紹介(笑)
マークバイマークも普通のメガネでは無くお洒落メガネですけどね。

 

 

当店の前の道路、写真で切り取ると見慣れた普通の風景が素敵に見えますね。

ヴィクター&ロルフ Viktor&Rolf メガネフレーム

物凄~~~~~~~く久しぶり入荷のヴィクター&ロルフ
ワタクシが仕入れをサボっている間にいいモデルが出ているではありませんか!
服飾デザイナーヴィクター&ロルフならではの大人っぽさを演出しております。

このシリーズはMade in FRANCE。ジャパンじゃないの?と言う方もいらっしゃるでしょうがデザインはやはりヨーロッパの方が一枚上手ですし大昔のヨーロッパ製と違って作りも良くなっております。


残念ながら人気のためメーカーも品切れ状態で今回入荷はこれだけで残りは来年だそうです。

ヴィクター&ロルフ 北九州市取扱店メガネサロンW
Viktor&Rolf0122 24,000yen
Viktor&Rolf0130 24,000yen
Viktor&Rolf0130 24,000yen

女性の大人可愛いメガネフレーム

putri取扱店北九州市八幡東区メガネサロンW
Putri 参考定価30,000yen(税別)

人気のフレームが再入荷、他にブラウンとブラックの計4色、特にこの2色は好評です!
派手に見えるでしょうが正面は飾りが見えないシンプルな感じです。

USA古材andアイアンのテーブル完成!

完成!って言ってもワタクシが作製した訳じゃありません。USA古材とアイアンのファンタジスタ、Slothの永松さんにお任せして作っていただきました!


テーブルに何やら細工を・・・

アップで見てみましょう。
わかります?アイアンの棒を留めているネジ、ヴィンテージのマイナスネジなのです。
こう言う小さな所までこだわるSlothさん、素敵です!
このテーブルの上のアイアンが何なのか?は下の写真で

じゃじゃーんといきなり完成!

恥ずかしい話、設置中は暇だったのに(多分Slothさんも大丈夫か?この店と思ってたんじゃないかと・・・)終わって配置換えをし始めたら忙しくなりまして配置換えが終わったのが夜でした。残業中は照明を落としていて少々暗いですが雰囲気満点だったのでそのまま撮影、どうです?いいでしょ!営業中は明るいですよ。

大大大満足のハンドメイドオーダーテーブルです!なんてったって本物の古材ですから表面だけのヴィンテージ風とは全く違いますね。
脚が写っていませんが脚もアイアンで作製しています。

Slothさん、本当に有難うございました!

 

Slothさん
福岡県福津市畦町467-5 0940-72-5727 http://www.sloth-co.com/

 

Shop用からご家庭用までちょっとこだわってみたいなと思ったらSlothさんに一度ご相談されてはいかがでしょうか?ハンドメイドですからほぼご希望通りに応えてくれますよ。

お洒落な巻き方


いつも同じ巻き方をこれからはちょっと変えてみよう。


いつも同じメガネをこれからはちょっと変えてみよう。


なーんて、めがね屋らしい事をタマにはね。

クレジットカード手数料の上乗せは加盟店規約違反です。

本日お客様との話の中で色々とありまして。

 

以前に(他店で)代金をクレジットカードで支払おうとした時に

「カード払いは代金の5%分を追加でいただきます」と言われたそうです!

ワタクシが若い頃の数十年前ならそういうお店は良くありましたが今時まだあるんですね~。

 

消費者側の方は良く分からないかも?ですがワタクシ達販売側はクレジットカードで支払われるとカード会社から(代金回収)手数料として数%差し引いた金額が振り込まれます。
その手数料をお客様に請求しようとしている訳ですね。

帳簿上は支払手数料として経費処理するのです。ざっくりした考えで言えば「販売促進費」なのです。お店の経費もお客様にご負担いただこうとしている状態です。
カードが使えなかったらそのお客様は来てくれなかったかも知れません。
セールハガキを出して「商品代+ハガキ代52円ちょうだい!」と言ってるようなものです。

 

ハッキリ言って
「クレジットカードの手数料の上乗せは加盟店規約違反です」
加盟店規約にも書いてあります。
クレジットカード 手数料上乗せで検索すればすぐにわかります。
場合によってはクレジット会社に報告すれば上乗せ分は返還されるそうです。

 

一見(いちげん)さんであれば買わなくてお店を後にすればいいのですが知り合いのご紹介だとそれも気まずいので渋々・・・と言うのもわかります。
その方もおっしゃっていましたがもう二度と行かない、となりますから結局お店の損なのがわからないのでしょう、残念です。

 

お店の勉強不足なのか確信犯なのかは定かではありませんがいずれにしても違反行為ですのでメガネに限らず他の小売店でも請求されたら違反行為ですよと教えてあげましょう!

 

 

お客様がチップとして「上乗せしていいよ」と言えば話は別です。

そういうお客様大歓迎です!(笑)

ハイカーブ度付きサングラスレンズ OAKLEY 8Curve Rx

お持ち込みのオークリーにハイカーブ度付きサングラスレンズで作製依頼。
当店で取り扱いのないフレーム、サングラスのお持ち込みも承ります!
HOYAハイカーブ、Kodakハイカーブ、NXTハイカーブと用途に合わせて選択可能です。




度付きレンズだけではなく度なしサングラスレンズの入れ替えもOK!
スポーツサングラスはハードに使用する事も多いでしょうから傷だらけと言う事も多々ありますよね? NXTレンズであれば度なしレンズは段落ち加工など特殊加工も含めてレンズ代のみなのでお得です。


ハイカーブ度付きサングラスの場合はレンズカーブとは別にフレームカーブや装用角度などを装用して測定しなければなりませんのでサングラスお持ち込みの場合は必ず現物をご持参ください。メーカー、モデル名だけでは注文出来ませんのでご注意ください。


NISSENヴィンテージストーブ

こちらの方も寒くなってきましたので今年も火入れしました。


あえてのストーブ

温度だけではなく色も匂いも暖かいです。

ヴィンテージBausch&Lomb RayBanとSHURON

F様のヴィンテージBausch&Lomb RayBan クラブマスター2
F様のヴィンテージBausch&Lomb RayBan クラブマスター2

以前のブログをご覧になられて遠方よりお越しいただいたF様
やや大きめでGEEK感で掛けこなせばお洒落!とワタクシの思いと同じく大きめをお探しだったとの事、一応SHURONもご覧になりましたが大きめのクラブマスター2に決定!

U.S.A.ボシュロムレイバンのヴィンテージモデル、先ほど度付きレンズで完成しました!
F様お待ちしております。

同じ思考&嗜好でご来店いただく程嬉しい事はございません。

これからも精進します!

 

時々使うGEEKってナニ?
と思われる方もいらっしゃる事でしょうがワタクシも雰囲気だけ理解して使っていますので詳しくは「GEEKとNERDの違い」調べてください。

 

ワタクシも外人さんとのメールで「GEEK!」と言われてなんじゃそれ?と思ったけどなんとなくカッコイイのでジジイですけど時々使っています。

日本の「オタク」と違って外人さんは褒め言葉COOLに近い感覚で使っていましたよ。

 

 

 

次に同じ日にこれまた遠い所からお越しいただきましたY様の
SHURON RONSIR REVELAITION、一度ご来店いただきサイズがしっくりこなかったのでお客様指定サイズ組み合わせでお取り寄せしてバッチリフィット!
取り寄せた甲斐がございました。先ほど度付きレンズで完成しました!

Y様お待ちしております。

Y様のSHURON RONSIR REVELATION
Y様のSHURON RONSIR REVELATION

頑固そうな名前だけどお洒落なフレーム Jinroku

甚六7-5
甚六7-5

このお洒落可愛いフレームの名前がね~、越前國甚六作・・・って言うんだよね。
職人古風ネームが流行った頃にやっちゃった感があるネーミングなんですよね(笑)
「眼鏡職人は黄門様にうりふたつ~越前」と水戸黄門にでも出てきそうな名前ですね。

 

デザインと作りがいいから名前なんて関係なく仕入れています。
まあ幸い当店のお客様も名前よりデザインで決めますから関係ないのですがね。

 

早速上のピンクは昨日Eちゃんに売れちゃいました!
小学生だった頃から知っているEちゃんが今では3児の母、自分もジジイになる訳だ。

「このフレーム、可愛いけどなんて言うフレーム?」
「・・・エチゼンノクニジンロク・・・」

 

爆笑、てなやり取りでした。
(メーカー様、決して悪意の爆笑ではありません。ハズシのカッコ良さ的な?・・・)

 

他にも入荷しております。
ブラウンは安定の人気でリピート、グレー/ブルーは当店では初。

 

ヒムロックみたいにジンロック(Jin Rock)とか呼んだらカッコ良く・・・はないな

甚六7-2
甚六7-2
甚六12-2
甚六12-2
甚六12-4
甚六12-4

ジーン・ハックマン Gene Hackman SHURON S/C

ワタクシがジーン・ハックマンを知ったのは子供の頃TV映画で見た「フレンチコネクション」での刑事ポパイ。激シブでした。

アカデミー主演男優賞のほか作品賞、監督賞、脚色賞、編集賞の全部で5部門を受賞した名作です。

 

そのジーン・ハックマンが映画「カンバセーション-盗聴」で使用していたメガネがSHURON S/Cのフレームです。

 

 

そうです、SHURON S/C ジーン・ハックマンモデルが入荷しました!      SOLD-OUT 

50年近く昔のフレームですのでパーフェクトとは言えませんが年代を考えればとても良い状態です。

少々の経年劣化はヴィンテージの味として、お洒落として楽しめる方におすすめです。

86cmくらい離れて見れば新品に見えます(笑)

リムは1/10 12K GF(金張り)フロントブローとテンプルはアルミです。


 

ちなみにフレンチコネクションで共演した相棒のロイ・シャイダーはジョーズでお馴染みですが「ブルーサンダー」の方が好きなワタクシです。

あの高架の下(後ろ)からブルーサンダーが現れる所はカッコ良過ぎでしびれます!

 

ちなみに「カンバセーション」の数十年後「エネミー・オブ・アメリカ」でウィル・スミスと共演した時のジーン・ハックマンはどことなく「カンバセーション」を彷彿させる男で共演(W主演?)していますがこの時のメガネはTART FDRと言われています。


 

映画の中のメガネ、格好イイですねぇ、楽しいですねぇ

それでは次回を御期待下さい。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・

 

 

紳士、淑女のフォーマルメガネ

いつもビンテージとか大人可愛い系のフレームばかりご紹介しておりますのでタマにはフォーマルなメガネもご紹介。

 

いつもお洒落なフレームをご購入いただくN様、ちょっとかしこまった所へご列席との事で今回はフォーマル用に作製していただきました!

こちら女性のM様

お手元用だけどやはりそれなりの場所で人前でも恥ずかしくないようにフォーマルなしかもサイズが小さなフレームをお探しでした。

紳士淑女のフォーマルメガネもございます。

レンズも目的に合わせた設定でおすすめ出来ますのでご遠慮なくご相談ください。

華麗なるギャツビー,サングラス The Great GATSBY vintage Sunglasses

有名な映画ですけど劇場では見ていなかったのでレンタルでも見るか・・・

と思っていたのです。


今日何気にGATSBYで検索していたら上の写真が。

なぁに~!

今更ですが

このヴィンテージサングラス持っています。


が、

いつものように店頭には並べてないので奥に直し込んでいる模様(笑)


狙って持っていた訳じゃなくデザインが格好いいので持っていたヴィンテージサングラスがこんな有名な映画で使われていたなんて偶然でも嬉しいじゃないですか!


さすが俺!


あ、明日13日は定休日です。


ヴィンテージカザールカスタムカラー Vintage CAZAL 951 customized color

わかる人にはわかる、間違い探しの様なカスタム。


リムは濃いイエローゴールド(yellow gold color. 24K type.)

テンプルは艶消しシルキーブラウン(Silky brown matte temples.)

CAZALホワイトロゴ(White logos)


復刻では無い本当のヴィンテージ(True vintage. not LEGENDS)

Julbo ジュルボ

度付きハイカーブレンズで製作も出来ます!

 

Julbo

The world needs your vision

臨時休業のお知らせ

11月5日(水) 仕入れ出張の為臨時休業いたします。

11月6日(木) 定休日です。

お洒落!迷彩柄のメガネフレーム タカノリ・ユゲ Takanori Yuge

メガネフレームでは珍しい迷彩柄

タカノリ・ユゲの迷彩柄は去年から発売になっておりましたが今年は特に人気です。

他の品番の迷彩柄もございましたが只今迷彩柄の在庫はゼロ。

再入荷までしばらくお待ちください。

タカノリ・ユゲ CODE1-N 北九州市取扱店メガネサロンW
タカノリ・ユゲ CODE1-N 北九州市取扱店メガネサロンW

「迷彩柄、お洒落~」で大変気に入って頂いたK様(女性)。

実はこちら大人のお洒落可愛いフレームPutriと迷っておられました。

こちらも女性には人気の商品。

グリーンメタルもお洒落、絞り切れずに・・・なんと2つ共作製していただきました。

レンズは最新のBOOM遠近両用で作成。K様、有難うございました!


臨時休業のお知らせ

11月5日(水)仕入れ出張の為臨時休業いたします。

11月6日(木)定休日です。

ダンヒルヴィンテージサングラス dunhill vintage sunglasses 北九州市メガネサロンW

ここ数日少々忙しくさせていただきましたが

昨日今日と少々暇な日で結局プラマイチャラで人生って良く出来たもんだと

自分で無理やり納得させているメガネサロンWです。


またもやヴィンテージネタで申し訳ない。

手抜きの転載