今年も一年有難うございました!

今年最後の営業日でしたがウィンターフェアの余韻で先ほどまでお客様が。
皆様本当に有難うございました。


年末、年始、今回は少し多めに12月30日~1月4日までお休みをいただいてゆっくりさせていただきます。
明日30日はお昼過ぎくらいまで片づけをしていますので調整などはお受けできます。


ご存じの方も多いのですがワタクシは只今希少癌の一種にかかっておりまして来年早々から治療法も変えていく予定です。具体的にはまだ決まっておりませんが病院の意見を参考に最後は自分で決断しないといけません。当たり前ですが悩みますよね(笑)

あっちがいいかも?こっちがいいかも?飲んだ方がいいか?切った方がいいか?打った方がいいか? 分かりませーん。何もしないのも一つの方法ですがね。

ゆっくり寝正月で心を無にして考えてみますので休ませてくださ~い。
(考えている時点で心が無にはなっていませんが・・・)


あ、珍しく病気の事なんぞ急に書くと「まさか・・?」と思う方もいますが今のところとても元気なのでご心配なく(笑)

今日もお客様に「少し太った?」と言われるくらいですから。



では皆様今年も一年お世話になりました。来年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えくださいませ!


年賀状が終わらないのでまだ帰れない
年賀状が終わらないのでまだ帰れない

OPORP by PROPODESIGN

「いきすぎないデザイン」がコンセプトのPROPODESIGNからOPORPの新作が届きました!

「このブラックが一番に売れると思いますよ」とデザイナーのI氏が予言したとおり

届いて箱から出してすぐにS様にご購入いただきました!
このブラックだけにテンプルにスワロフスキーの飾り付きでやや迷っていたのですが言う事を聞いて仕入れて良かったです。さすがデザイナー(笑)

シンプルなデザインはもちろんの事ですがかけ心地も良い作りのOPORPニューモデルです。

Vanessa & Mehdi ヴァネッサ&メディ

Vanessa&Mehdi 北九州市取扱店メガネサロンW
ヴァネッサ&メディ

シャープなメガネがお好きな方へおすすめです!
フランスの大御所デザイナーの香りがしないでもないですが(笑)それもそのはずその大御所のチームに在籍していたデザイナーです。


「ヤワな感じのメガネはもういい、今度はビシッっとしたメガネを掛けたいんだ!」
と思う方はぜひ一度ご試着ください。


写真のフレームは入荷してすぐにグッドタイミングでM様にご購入いただきました!

お問い合わせのお客様へ

今朝お電話でお問い合わせのお客様へ写真をUPしましたのでご確認ください。

珍しく(笑)先ほどまで忙しかったので遅くなり申し訳ございませんでした。

デッドストックですがヴィンテージですのでデモレンズには傷がございます。

サイズ感はお手持ちのメガネと比較していただければわかりやすいと思います。

よろしくご検討ください。


お問い合わせとは別にもう一つあるのでこれも後でUPしておきます。


ウィンターフェア、本日は日曜日で午後から立て込みましてお客様にはご迷惑をおかけいたしましたが毎度毎度当店のお客さま方は快くお許しくださり心よりお礼を申し上げます。

23日までですのでまだまだオーダーメイドレンズキャンペーンに参加出来ますよ!


メールでお問い合わせの名無しの権兵衛様、

ハッキリ言いましょう、「それ偽物です」

CAZAL623にそんな色、柄はありません。しかも写真で一目見てわかるほどテンプルの作りが全く違うレベルの低い偽物です。

ワタクシに聞くよりちょっとCAZALオフィシャルサイトを見て比べればわかると思うのですがね~。

 

それと人に尋ねる時はせめて「こんにちは、お尋ねですが・・・」とか社交辞令の一言くらい書きましょうよ。

突然件名も無く「これ本物ですか?」だけってアンタ・・・。

 

普段でしたら完全無視しますが今日は忙しくて機嫌が良いので(笑)ブログネタにもなるので特別にここでお答いたしました。(メールでは返信していませんのであしからず)

 

さて今から加工に取りかかります!

BOEING CARRERA

またまた強度近視のメガネ 好評オーダーメイドレンズ

先日も書きましたが只今ウィンターフェアと同時にオーダーメイドレンズを始めとしたHOYAのBOOMレンズのキャンペーンを実施しております!
遠近両用、室内重視両用、単焦点と用途に合わせたレンズをアドバイスいたします!

1年前にアンバレンタインのフレームで作製していただきまして「お洒落なフレームでレンズも薄くなって」ととても喜んでいただきましたK様。

そして先月、アン・バレンタインとは少し違ったクラシカルなフレーム「カメマンネン」に今度はHOYAオーダーメイドレンズRFi174で作成していただきました。

もちろん今回も喜んでいただけました上にオーダーメイドレンズの見え方にも感動していただきましてなんと!アン・バレンタインのレンズを同じくオーダーメイドレンズに入れ替えのご注文。有難うございます!!!


レンズだけの入れ替えも承っておりますのでぜひ次世代レンズをお試しください。

ウィンターフェアは23日までです。


あ、明日木曜日は定休日ですのでお気を付けください。

エナロイド EnaLloid

エナロイド 福岡県北九州市取扱店メガネサロンW
エナロイド Little Charlotte
エナロイド Little Harris
エナロイド Little Harris
エナロイド Harris
エナロイド Harris

HOYA BOOMレンズ推奨キャンペーン中!

只今ウィンターフェアと同時にHOYAのBOOMレンズキャンペーンを実施中です。

遠近両用、単焦点の新型オーダーメイドレンズを始めとしたBOOMレンズをおすすめしておりますが大変好評でおかげ様で忙しくさせていただいております。

Newフレームも入荷しました。

おフランスメガネにクリングスパッドの加工も溜まっています。

そしたらまた他のフレームが入荷

他にもあのフレームやそのフレームもご紹介出来ておりませんがまた落ち着いたらゆっくりとご紹介しますね。

さて今日も残業だ!

強度近視でもお洒落なメガネ その3(かな?)

今回も強度近視のご相談。(ブログで何回目かは覚えていないので適当に3回目にしました)

 

眼科処方でS-16.00DのI様、プラスチック1.74屈折レンズでも加工前はこの厚さです。
ちょっと冷や汗ですね。

瞳孔距離などを考慮して出来あがり時に薄くなるフレームを数点チョイス
いくら厚みが薄くなってもお客様に似合わないと意味がないですから当店ではこれなら何mm

、こっちだったら何ミリ、と出来あがり時の厚みをシミュレーションしてアドバイス。

 

「1ミリくらいなら厚くてもお洒落な方がいい」とおっしゃるお客様もいらっしゃいますし、「とにかく薄さ優先!」と言うお客様もいらっしゃいますので最終的にはお客様に決めて頂きます。

 

ほぼシミュレーション通りの厚みに削れました。 

近視の軽い方がご覧になられたら「厚いよ!」とおっしゃるかも知れませんがご自分の度数をわかっている方は大喜びの薄さなのです。


お渡し時、軽くてお洒落とI様大喜びでした!

(正面からの写真はボケボケで失敗しました。)

そしてまたおよそS-14.00Dのご相談が今・・・

ザ・スタンダード

最近は小さなメガネやお洒落過ぎる(笑)めがねばかりで昔ながらのメガネを置いてあるお店が無いとお嘆きだったN様、ご安心ください当店にはスタンダードサーモントもあります。

ブログではちょっと眼が行くフレームをご紹介する事がどうしても多くなりますが当店はシニア層も多いので昔ながらのサーモントもございます。


これこれ!とお喜びのお客様でした。



これまたあまりブログには登場しませんが女性用のスタンダードもございます。

抽選結果のお知らせ

抽選結果のお知らせ

この度はご利用いただきありがとうございます。
先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、厳正なる抽選を行った結果、
お客様はご当選されました。


当選内容
興行名:抽選◆サザンオールスターズ

公演日:2014/12/31(水) 21:30開演
会場名:横浜アリーナ


うひょ~! 年越しライブ難関に当選しちゃったよ!

嫁さんが・・・

 

 

ワタクシは寝正月


安定の人気フレームKazuo Kawasaki 息の長いモデル、人気の証ですね。

品切れ中でしたが各色入荷しております!


お客様の加工中ですがこんな風になっています。
組み上げるとナイロールフレームみたいですが実はふちなしワンポイントフレームなのです。

カズオ・カワサキ 北九州市取扱店メガネサロンW
Kazuo Kawasaki

アワテフタメク

検品、値付けが終わりません。
昨日の鼻盛りの残りも捌けませんでした。
フェアDMの準備をと思っていたら顧客管理のクエリがエラーで慌てふためいています。
自作なので自分で解決するしかありません(泣)


ヴィンテージCAZAL231のお客様、慌てふためいておりますが
明日必ず発送いたします!今日の便には間に合いませんでした。

CAZAL6008,6009

カザール北九州市取扱店メガネサロンW
CAZAL 6008,6009

CAZAL 6008と6009が入荷しました!

デザインは607や6004に似ていますが今回は肉厚ではなくややスリムになっています。
LEGENDS人気でCAZALはB系(ってまだ言うのですか?)ファッション御用達でしょ?と思っている方が多いと思いますが「ノンノンノン!」です。元々はヨーロッパセレブ御用達ですのでスーツ姿でビシッと決めても全く問題なしどころか絶対に格好イイに決まっています。


こんな風に


LEGENDSとはまた一味違うCAZAL6008,6009

来週からウィンターフェアが始まるので準備に忙しい。

これもその一つ、あー終わらない、あと何個?