ごちそうさまでした

 

 

 

 

K様、いつも有難うございます。

度付きサングラスを作っていただきその上美味しい差し入れも頂きましてダブルで有難うございました!

 

カルビー限定ポテトチップス「エッセンポテト」、うわさ通り美味しゅうございました!

杉本圭KS-86

 

 

 

 

前回に引き続き杉本圭のご紹介です。

今日はシンプルなスクエアータイプのKS-86

お仕事の関係上でシンプルなメガネをお探しでワンランク上のハンドメイドフレームをお探しのかたにおすすめです!

 

 

他にカラー違いで杉本圭お得意のネイビーカラーも入荷しましたが

 

毎回同じ事を書いて少々うんざりでしょうが・・・

 

そうです、入荷後ご紹介する前にすぐにお買い上げいただきました! H様、いつも有難うございます。レンズの肉厚も目立たずにバッチリ格好良く仕上がっておりますのでいつでもご来店ください。

 

ネイビーがわかりやすいように写真を撮りましたがパッと見はブラックとブラウンのコンビカラーに見えますので派手さは無くお仕事にも差し支えないと思います。

杉本圭KS-52

杉本圭のラウンド型KS-52がやっと入荷しました!

前回入荷分から数ヶ月、大量生産していないハンドメイドなので入荷まで時間がかかってしまいお待たせしました。

 

で、右の写真のモデルはすでに丸系メガネ好きのN様にご購入いただきました。

 

 

昨日売れる前にUPすると言ったばかりなのに・・・とお思いでしょうがこれは本当に写真を先に撮っていてあとはUPするだけだったんですよ。

 

 

年末に解散が決まって日本中大騒ぎの某グループのリーダーNクンがプライベートで掛けているモデルです。

 

写真は一見ブラックに見えますが、

光に透かしてやっとわかるのですが実はネイビーなのです。

ほら、わかります?

あとブラウンカラーと両サイドのメタル飾りが無いプレーンタイプKS-73も入荷しております。

写真のKS-73もこれまたブラックでは無くブラック&ネイビーのツートーンです。

杉本圭のハンドメイド肉厚ラウンドフレーム、是非ご試着されてください!

ヨーロピアンラウンドフレーム noego

 

 

 

 

noegoのキュートなラウンドフレーム、入荷したばかりなのですがいつも個性的なメガネをご購入いただいているY様(女性)にご購入いただきました!

 

Y様、いつもいつもいつも有難うございます!

 

 

 

 

新しいフレームが入荷したらすぐに写真を撮ってUPすればいいのですが

 

夫婦二人の個人店で妻はカメラやブログは一切出来ないのでワタクシが一所懸命四苦八苦で撮影しております。

 

どうしても接客や加工が優先ですので写真は後回し・・・てのが続いてUPする前にご購入いただくというパターンが続いております事お許しください。

今度からなるべくUPするように努力いたします。

 

ブルーのカラーもございます。

今回ご紹介のnoegoラウンドモデルは写真ではわかり難いでしょうか表のカラー(オレンジはグレー、ブルーはブラック)は通常のカラーでは無くてホーロー仕上げみたいな特殊な塗料を使っております。

クラシックとはひと味違うヨーロピアンラウンド、是非ご試着ください。

 

 

発送しました 2 カメマンネンレアモデル

遠方よりお越しのK様(男性)、昨日発送しておりますので到着までしばらくお待ちください。

 

先日ご紹介したエナロイドのニューモデルと最後まで悩まれましたがやはりガッチリした感がお好きなのでカメマンネンのレアモデルに決定していただきました!

 

フィッティングは済ませてありますが加工時に微妙に変わる場合もありますので万が一気になる点がございましたらご遠慮なくご連絡ください。

このたびは遠い所よりわざわざお越しいただきまして有難うございました。

 

当店は遠方よりお越しのお客様には無料発送も行っておりますのでご遠慮なくお申し付けください。

発送しました 1 ヴィクター&ロルフ

  

H様(女性)にヴィクター&ロルフでお作りいただきました!

 

H様、遠方よりお越しいただきましてありがとうございました。

昨日発送しておりますので到着までしばらくお待ちください。

これがご覧になられたTV「ももち浜ストア」でご紹介いただいたフレームなんですよ。

 

フィッティングは済ませてありますが加工時に微妙に変わる場合もありますので万が一気になる点がございましたらご遠慮なくご連絡ください。

 

当店は遠方よりお越しのお客様には無料発送も行っておりますのでご遠慮なくお申し付けください。

年齢問わず・・・ CAZAL643

 

 

CAZAL643サングラスに度付きサングラスレンズでY様にお作りいただきました。 皆様、写真を拡大して良く見てください。

バイフォーカルレンズ、いわゆる境目のある遠近両用レンズなのです。

 

Y様は御歳76歳、お元気でお洒落ですね~、しかも奥様のお見立て。

カザール643は調整式ノーズパッドですので遠近両用の高さ調整も可能ですので度付きレンズに向いています。

Y様、有難うございました!

ご家族のご理解が・・・ Anne et Valentin

 

 

 

 

今日は(も)アンバレンタインのご紹介

皆様、有難うございました!

 

最近は息子様やお嬢様がネットで検索されて「お洒落なフレームがあるみたいよ」とお母様を連れて来ていただけるパターンが増えております。 ご家族の方のご理解があると当方も思い切ってお洒落なデザインをおすすめ出来るので助かります(笑)

 

遠近両用世代にも好評です!

 

 


皆様度付きサングラスレンズで

 

 

 

季節柄度付きサングラスレンズの注文が増えています。

屋外で紫外線に反応して色が濃くなる調光レンズ、(良く「ヘンコウレンズ」と勘違いされる方もいらっしゃいます。恐らく「変光レンズ」のつもりなのでしょうが業界的にはヘンコウレンズは「偏光レンズ」でありまして偏光レンズとは乱反射をカットする特殊レンズでフィッシングやドライビング時に視界がスッキリして効果を発揮します)

屋外で色が変わるレンズは「チョウコウ(調光)レンズ」と言いますので覚えておいて損はないでしょう。

 

で、前置きが長くなりましたが・・・

その調光度付きレンズと杉本圭のフレームの組み合わせでS様にご購入頂きました!

普段はお洒落メガネで野外ではちょっと怪しい(笑)サングラスの一石二鳥、気に入っていただけて当店も嬉しいです。

 

 

 

こちらはN様にザ・バラックスMEDIC2に濃いめのグリーンカラーの度付きサングラスレンズで作成いただきました!

 

普段はクラシック丸めがねのN様、ワタクシと同様スキンヘッドなのでこのザ・バラックスサングラスも似合い過ぎるくらい似合っておられました。自分で言うのもナンですが実はスキンヘッドってどのタイプのサングラスも似合ってしまうのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

こちらは、度付きではありませんが当店人気のザ・バラックス。

取扱店も限られているのでレア度も手伝って皆様に好評をいただいております。 K様、いつも有難うございます!

 

 

 

 

 

S様のアンバレンタイン、実は度付きサングラスレンズを入れていましたがコンタクトレンズに変えた為逆に度なしのレンズに入れ替えました。

いつも有難うございます。

 

 

 

 

 

N様はCAZALに度付きサングラスレンズ

カザールファンのN様は前回955にも度付きサングラスレンズを入れていただきました。ややカーブ付きのフレームに合うようにカーブも考えたレンズでバッチリフレームに合わせています。

いつも遠い所より有難うございます。

 

 

 

 

 

 

前回メガネをご購入いただいた時に次はサングラスを・・・とおっしゃっていたH様。有言実行(笑)でお買い上げいただきました!

シンプルなプロポデザインはオールマイティーにご使用出来ますよ。

いつも遠い所より有難うございます!

Takanori Yuge

 

 

 

 

久しぶりのタカノリ・ユゲのご紹介です。

 

「笑点」6代目司会者の春風亭昇太さんの愛用しているメガネがタカノリ・ユゲで、笑点でも色々なモデルを掛けていらっしゃいますね。

メンズにも好評なんですよ。

 

 

 

皆様、有難うございました。

シンプル&スタンダードなエナロイド EnaLloid

 

最近、シンプルでスタンダードなプラスチックフレームをお探しの方がチラホラと。

理由はそれぞれでいかにも丸メガネ系に飽きた方、丸めがね系があまり似合わない方など。(似合わないと書くと失礼ですがこう言う方は自分で分かっていらっしゃいますからワタクシも「丸系はヤメましょう(笑)」と言いやすいです)

 

正直言えば丸めがねやボストンやコンビフレームが売れるのでシンプル系の仕入れが疎かになっておりました。

 

先日エナロイドの担当の方が商談に来店、


ワタクシ「もう、どこもかしこも丸メガネやボストン系ばかりだから今回は仕入れはパスしようかと・・・(笑)」

    「そうそう、シンプルなデザインをお求めのお客様が最近来店されるんだよね~スタンダードなのってないよね~?」

 

エナロイド「店長、本当に偶然ですが今回シンプルでスタンダードなモデルを持って来たんですよ!」

 

ワタクシ「えっ?」(正直言えば半分は仕入れを断る口実だったので(笑))

    「あ、そう。じゃあ見せて頂きましょうか」と見るといいじゃないですか!

 

偶然にも需要と供給が一致した訳ですからコレも何かのお告げ、仕入れましたよ!

以前にご来店されお気に入りが無かったお客様方、シンプル&スタンダードモデルが入荷しましたのでもしご覧になられていたらもう一度チャンスを!

今回は写真の4本が入荷ですが後日また他モデルが入荷します。

 

エナロイドはやや小ぶりですが他のメーカーで少し大きめも仕入れましたので是非ご試着にご来店ください!

この「他のメーカー」のも、いきさつは上に書いたやりとりとほぼ一緒なのでシンプルなプラスチックフレームがまた来つつあるのでしょうかね?

 

ブログの性質上、いつも独特なデザインばかりのご紹介ですが当店はスタンダードなメガネもご用意しております。

 

写真のエナロイドは参考定価25,000円(税別)

今回もThe BARRACKSのご紹介

 

 

毎度同じ事を書いていますが、ザ・バラックスが好評です!

ネイビーボストンをご覧になられて即決断のY様、個性的なスクエアがお似合いのN様、王道のブラウンボストンのT様、お手持ちのフレームがアクシデントで壊れ、レンズを活かしてフレーム替えのT様、皆様有難うございました!


カザールヴィンテージ CAZAL 318 Vintage West GERMANY

 

 

 

For sale 

CAZALのヴィンテージモデル318旧西ドイツ製が入荷しました!

カラーはグリーンとピンクの2本

もちろんデッドストック未使用ですが30年くらい前のモデルですのでデモレンズには傷が少々あります。

 

デモレンズとは現在の復刻版LEGENDSのクリアレンズとは違って度付きレンズに入れ替える事を前提とした展示用レンズですので元々素材は良くありませんのでご了承ください。

 

 

アンバレンタイン Anne et Valentin

 

 

 

 

 

 

アンバレンタインのサングラス、フレームのニューモデル、ニューカラーが入荷しました!

ヴィクター&ロルフ入荷 VIKTOR&ROLF

ヴィクター&ロルフメガネフレーム販売店 福岡県北九州市八幡東区メガネサロンW

ヴィクター&ロルフが入荷しました。

 

当店おすすめのヴィクター&ロルフ、おかげ様で好評で在庫品薄が続いていましたが人気品番が入荷しております。

ユニセックスモデルですので男性も女性も是非一度ご試着ください!

意外と年齢層も幅広いですよ。

トラクション TRACTION

体調不良で更新をさぼり気味ですがブログをご覧になられてお洒落なフレームをお探しの方のご来店が増えてきました。有難うございます。

 

今日はトラクションのご紹介。

今までより少しだけ冒険してみたいとご希望の女性にご購入いただきました!

S様、A様、有難うございました。