アンバレンタイン Anne et Valentin/子供用お洒落メガネも入荷

個性的お洒落メガネ派のお客様に好評のアンバレンタイン

 

ニューモデルも含め人気の継続モデルが入荷中です。

まだ全部入荷していませんが取り敢えず今回の入荷分をご紹介!

アンバレンタインのジュニア(子供用)シリーズも入荷しております!(写真のサイズ上大きく見えますが上の写真の最後の方4本)

スモールサイズの子供用ですが女性でかなりの小顔の方にもおすすめです。

工具もヴィンテージ

 

手前に写っているやや大きめの工具が何かわかりますか?

めがね屋さんでも若い方はほとんどの方はご存じないでしょうね。

 

とても懐かしく、大変便利な工具なのです。

 

先端は下の写真ようにすこし窪んでいます。

続きを読む

ヴィクター&ロルフ VIKTOR&ROLF

 

ヴィクター&ロルフのメガネフレーム、とりあえず4モデル入荷しました。

 

 

 

明日16日(木)は定休日です。

ヴィクター&ロルフ 福岡県北九州市販売店メガネサロンW
VIKTOR&ROLF 70-0159 28,000yen
VIKTOR&ROLF 70-0157 28,000yen
VIKTOR&ROLF 70-0157 28,000yen
続きを読む

鼻あて修理加工 クリングスタイプ

当店で人気のアンバレンタインの丸めがねをご購入のN様有難うございます!

ちなみにN様は男性です。男性でこの型、このカラー、お洒落です!

 

ご多分に漏れずこのアンバレンタインも本国仕様の鼻幅ですので日本人には広くてかけ心地がかなり悪くなります。

そこでいつもの鼻あて加工ですがこの写真ではわかりませんが今回はちょっと違うタイプのクリングスに加工してあります。

 

 

下の写真だけで分かった方は恐らくめがね屋さん関係でしょう。

良~く見てください、当店のいつもの写真と比べると内側サイドからクリングスが伸びていますね。

当店では元のフレームの形状や角度によってこのようにタイプを変えております。

こう見えても結構気を使っているんですよ(笑)

 

「和風総本家」と言うTV番組が大好きなワタクシです、あの番組はその品が出来あがるまでの工程を見せてくれるのですがそれが大好きなのです。

めがね同業者からすれば「こんなのそんな大袈裟に言う事では無いよ~」でしょうが、もしお客様が見れば「こんなに手間がかかる事をやってるの?」とチップをはずんでくれると思うのです(笑) なんてたって全てワタクシの手作業ですからね。

(外注に出しているお店はチップを貰えないと思います)

 

続きを読む

ヴィクター&ロルフ

 

当店人気フレームの一つ、ヴィクター&ロルフ

 

最近立て続けにお買い上げいただいたので在庫が寂しくなっていますがニューモデルも含めてそろそろ入荷予定ですのでお楽しみに!

ユニセックスタイプなので男女共に好評です。

皆様有難うございました!

続きを読む

メンズお洒落メガネ

 

男性のお客様で個性的でお洒落なメガネを探している方、是非ご参考に!当店の男性のお客様が選ばれたメガネです。

 

 

 

丸めがねが人気です。

「丸=レトロ」と思いがちでしょうがアンバレンタインの丸めがねはクラシック感がなく明るい色遣いでお洒落です!

ベージュとゴールドのカラーは写真で見るより実際に掛けて頂くとそんなに派手ではない事に気づくはずです。

I様有難うございました! 近々アンバレンタインKIDSが入荷予定ですので今度は是非お子様に!(笑)

 

続きを読む

甚六作

甚六作 福岡県北九州市メガネサロンW

更新をさぼっている間に6月になってしまいました。

体がまだ本調子ではないのでお店の奥や駐車場の車の中で仮眠をとらせて頂いております病み上がりの店長です。

接客はちゃんと元気に頑張っておりますのでご安心ください。

 

新作も色々到着しているのですが中々ご紹介出来なくてごめんなさい。

 

人気のコンビネーションフレーム

今日は甚六作のニューモデルをご紹介。

メイドインジャパンの職人ハンドメイドでございます。