ヴィンテージメガネタートアーネルとガラスヴィンテージレンズ

こんばんは、深夜に頭が割れそうなくらいの頭痛で目が覚め「本当に頭が割れたら掃除が大変だろな」と考えながら頭痛と闘っていたメガネサロンWです。

 

今日は久しぶりにヴィンテージフレームネタです。

お手持ちのタートアーネルのヴィンテージメガネにレンズの入れ替え依頼です。

 

お客様、貴方は運が良いです!

ブログではご紹介していませんでしたがヴィンテージのガラスレンズを手に入れたのですよ! レンズにもこだわるヴィンテージ好きにはたまらないカラーガラスレンズ。 色々探して当店を選んでくれたそうですので裏の引き出しから引っ張り出してお見せしましたらかなりツボにハマっていただけてワタクシも嬉しいです。 

 

ほら、レンズ袋がいかにもデッドストックな感じで時代を感じるでしょ?

 

ガラスの薄めのスモークカラー、雰囲気満点!

そしてもう一つの小ぶりなアーネルにはワタクシも好きなカラー、ヴィンテージグリーンのレンズをチョイス!(こちらはプラスチックです)

 

そして以前のブログで書いたヴィンテージ工具も大活躍!

なかなか出番がありませんでしたがお客様の「この蝶番のカタツキも直りますか?」とお言葉に「ヨッシャー!」でしたね(笑)

T様、バーッチリ仕上げていますのでお楽しみにしてご来店ください。

 

ヴィンテージガラスレンズデッドストックに興味のあるお客様、数に限りがありますので興味のある方はお早めに!

(じゃあ早く紹介しろよって話ですね、笑)

もう二度と入荷しないかも知れません、ヴィンテージの宿命です。

 

 


PROPO by PROPO DESGIN

こんにちは、今更ながらiPhone SEを注文したメガネサロンWです。

この話はまた後日ネタとして・・・。

 

 

PROPO(プロポ)が少々入荷しております。

(プロポデザインが会社名、プロポが商品名として変わりました)

今年の春にワタクシが入退院を繰り返していたので春の仕入れが出来なくて品薄でしたが少々入荷しております。 また来月に新作発表なので今は少しの仕入れで許して下さい。

 

福岡のモデル、タレントの大戸千絵ちゃんにかけてもらっているメタルブリッジ、クリングスノーズパッドのMARTHAのカラー違いブラウンは写真を撮る前に売れちゃいました。(大戸千絵ちゃんのはネイビー)

また入荷しましたらお知らせしますね。

 

大戸千絵ちゃんのインスタグラムで紹介してくれました!

有難う千絵ちゃん。

 


お客様より嬉しい頂き物

 

7月に新規のお客様でお洒落なフレームを買い上げいただきましたW様から嬉しいお便りが届きました!

お洒落な絵葉書きに嬉しいお言葉、ワタクシも嬉しい限りです。

本人はもちろんの事ですが周りの方のからもお褒めいただけた時は本当に嬉しいですね。

W様、ご使用していると少しずつ緩んだり変形したりしますのでお近くにお越しの際は調整にお立ち寄りください。

わざわざのお便り、心よりお礼を申し上げます。

 

 

そしてお次は

 

 

 

H様より美味しい差し入れをいただきました!

(H様すぐにUP出来ずに申し訳ございませんでした)

 

抗がん剤の副作用で味覚障害も少々ありますが甘い物は味が変わらずにいただく事が出来るのでとても嬉しく美味しかったです。

ワタクシの病院の日と重なったりでタイミング悪く中々お会い出来ませんがこれからもよろしくお願いいたします。

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

そしてもう一つ、

 

F様より「宇治抹茶葛切り」をいただきました。

自分でトコロテンのようににゅう~っと押し出して切るいかにも高級な葛切り、こんなの食べた事ありません(笑)

 

抹茶蜜とかのこ豆を合わせていただく、美味しいに決まってますね。

F先生、美味しかったです!有難うございました。

 

ごちそうさまでした。

続きを読む

西日本新聞で

昨日のめんたいワイド取材に続き、今日の西日本新聞北九州版で当店をご紹介いただきました!

 

春の「ももち浜ストア」の番組でご紹介いただき(この時ワタクシは入院中でしたが)昨日の「めんたいワイド」、今日の「西日本新聞」と

こんな個人店の小さなめがね屋をご紹介いただき本当に嬉しく思います。

今日の記事の写真はございません。 歯が浮きそうな記事内容で・・・(笑)

プロは本当に良くまとめてくれますね、西日本新聞社様、心よりお礼を申し上げます。

めんたいワイドのキタ級遺産がやって来た!

福岡ローカルネタですがあのFBSテレビの人気番組「めんたいワイド」の人気コーナー「キタ級遺産」が本日当店にやって来ました!

杉山39さん a.k.a サンキュー兄さん a.k.a. 3923、大戸千絵ちゃん達と楽しいひと時でした。

 

写真の杉山39さんはザ・バラックス、大戸千絵ちゃんにはプロポデザインのめがねをかけていただいて記念撮影。

 

番組名が「キタキュウ遺産」ですけど北九州ならぬドイツの遺産、「ヴィンテージCAZAL」をしっかりアピールしておきました!

使われるかどうかはわかりませんが(笑)

 

放送は9月26日(月)のFBSめんたいワイド「キタ級遺産」で。

(放送されなかったりして、笑)

杉山39さん、大戸千絵ちゃん、スタッフの皆様、有難うございました!

 

 

MeganeSalon-W オリジナルネーム

こんばんは、オリンピックに引き続きパラリンピックもちゃんとチェックしているメガネサロンWです。(放送枠少な過ぎでしょ)

 

今日のご紹介はMeganeSalon-Wのオリジナルネームのフレームです。

まずはセルロイドのラウンドタイプ、丸型ですが真円ではなくやや横長にする事によって掛けやすいデザインになっています。

なんてたって素材がセルロイド、艶や硬さが違います。

 

お次はボストンタイプで素材はチタン。

ブリッジはこだわりの「マンレイブリッジ」(ブリッジとクリングスが一体になっているのでデザインもスッキリで強度も増しています)

ヨロイからテンプルにかけての彫金模様あり。

 

どちらもMADE IN JAPAN(しかも鯖江製)

 

メガネサロンWオリジナルネームですがネームが間に合わず印字されていませんので今の所「NO NAME」です(笑)予定ではMSW-0001とか?

レンズはだてめがね用反射防止コーティングのレンズ付きですのでそのままだてめがねとしてかけてもOK!

通常のギラギラ反射したデモレンズとは違います。

 

セルロイドラウンド 24,000円

チタンボストンリムカラー 18,000円

 

メガネサロンオリジナルですからリーズナブルに設定しております。

しかし品質は間違い無し!です。 クリック拡大でお確かめください。

他にも入荷しますのでお楽しみ。

 


ご婦人用メガネ

 

 

今日はいつもと違ってご婦人用のご紹介です。

 

スタンダードなフレームから煌びやかなフレーム、鼻あてのないフレームなどいつもご紹介するやや個性的なデザインと違って「ザ・ご婦人」的なフレームも当店にはございますので色々ご試着されてください。

 

もちろん遠近両用レンズもアドバイスさせていただきますのでまずはご相談を!

 

皆さま有難うございました。


写真を拡大してご覧ください。


ザ・バラックスTORNADEとLIBERATORS

THE BARRACKS(ザ・バラックス)のソフトブロータイプサングラスTORNADEとLIBERATORSが入荷しました。

細身のブロー(リム上部のプラスチック部)なので男性はもちろんですが女性でもソフトにかけていただけるレトロなサングラスです。レンズはヴィンテージ風にこだわった強化ガラスレンズです。

 

2番目の写真のようにクリアレンズのだてめがね仕様もございますがフレームは全く同じです。

 

早速M様(男性)に度付きクリアレンズ(写真3)でお買い上げいただきました!

M様、いつも有難うございます。

 

TORNADE、LIBERATORS 参考定価30,000yen


エナロイドニューモデル EnaLloid DAIZ, TAUTOU

 

 

 

 

 

エナロイドニューモデルが入荷しました!

前回ご紹介したモデルのテンプルがメタルになっているシリーズです。

 

参考定価30,000yen


CAZAL Vintage 323 COL.631 カザールヴィンテージ

 

 

お久しぶりです。

持病と夏バテとが合わさって少々お疲れ気味の店長です。

 

久しぶりのCAZALヴィンテージのご紹介です。

デッドストック未使用の掘り出し物、販売価格もなんと!

詳しくは当店ショッピングカートで。

 

他にもまだ入荷していますので随時UPしますね。