ビブラム ファイブフィンガーズ

新しいメガネブランド・・・ではありません。

これ

ビブラムファイブフィンガーシューズ

ビブラム社の5本指シューズ

裸足感覚のジョギング、ウォーキングシューズ。


個人的な話ですが実はワタクシ数年前から希少癌の一種にかかってしまい

今治療中なのですがやはりなんだかんだで体力だ!と言う事で

病気を気にウォーキングを自分のペースで(サボりが多い)やっていたのです。


しかし何かしっくりこなくて足が疲れるだけ・・・

(習ったわけじゃないから当たり前なのでしょうが)


ネットで探っていたらどこでどう辿り着いたか忘れましたが

こんなシューズを発見!

変わり物好きで形から入るタイプのワタクシはすぐに購入、昨日届きました。


歩き方も変えないといけないらしい。

まだ一回も歩いてないのでまだ何も言えませんが室内で履いただけで全く違う感覚です。


説明は面倒なので興味のある方はオフィシャルページを検索してください。


三日坊主になりませんよーに!

今から5本指ソックスを購入しに行きますので今日は残業せずにさっさと帰ります。