Zegna

 

おかげさまで無事退院しまして明日28日からお店に出ます!

まだまだ本調子ではありませんが皆様のご来店をお待ちしております。

 

話は変わりますがワタクシはお店に出る時はほとんどネクタイを着用しております。

当店はご年配のお客様も多いのですがなんだかんだ言ってもある程度の年代以上にはネクタイの効果はそれなりにあります。

お客様からすればご自分よりかなり年下の店員(ワタクシ)に高額なメガネ代金を支払う訳ですよね。

そんな時ネクタイって意外と説得力があるんですよ!検眼にも同じような効果があります。これは実際に何人ものお客様から言われた事です。

ネクタイしているだけで「ちゃんとしている」と思われるようです。

今はそういう時代ではないのでしょうが逆に若い方が来られて「店員がネクタイしてる、ダサいめがね屋だな」と言う人はほとんどいないのではないでしょうか?

 

ワタクシの気に入りのネクタイはエルメネジルド ゼニア(Ermenegildo Zegna)です。

と言ってもそんなに沢山は持っていません、お買い得なネクタイも持っていますがちょっといいネクタイを買おうと思う時はゼニアです。

決めておけば悩まなくて済みますからね、締めやすく長持ちもしますので長い目で見たら十分に元はとっています。

 

明日は復帰初日ですのでゼニアで勝負!(何の勝負か良くわかりませんが)

「おっ!ゼニアですね」と言ってくれたお客様にはメガネサロン価格よりさらにちょびーっとお安くします!

 

臨時休業

店長入院&手術の為、12日(木)13日(金)はお休みします。

またもや入院のため皆様にはご迷惑をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

10日~2週間の入院予定ですがお店は妻が営業しておりますがその間17時や18時で閉店する事がありますのでお気を付けください。

以前の入院&手術でしばらくは入院しなくていいと思っていましたが癌と言う物はそうはさせてくれませんね。

皆様もお体にお気を付けください、早め早めの検査が大事ですよ!

ペルソール3105

濃いめのペルソールグリーンレンズを外して敢えて目が見えるくらいのグリーンレンズで作製。

想像通りの格好良い怪しさで大正解でしたね。

ペルソール3105 福岡県北九州市メガネサロンW

丸めがね カメマンネンはねあげ

カメマンネン丸めがねはねあげ 福岡県北九州市メガネサロンW

 

 

今日も丸めがねのご紹介、不思議と丸めがねが続きます。

当店ではお馴染みのカメマンネンのはねあげ式

H様有難うございました!

 

 

 

メールでマニアックな丸めがねをお問い合わせのお客様、

すでに問い合わせておりますがまだ返事がきませんのでしばらくお待ちください。

丸めがね ハンドメイドセルロイド

 

丸めがねでも本当にまん丸だと写真のようにやや縦長に見えてしまいます。下手すればマンガチックになるまん丸めがねをH様みたいに掛けこなせばめがねお洒落の上級者と言っても過言ではありません。

 

素材は本物のセルロイドです。

(最近ではアセテートも混同してセルと言っていますが厳密に言えば似て非なるものです)

丸めがね ザ・バラックス

ザ・バラックス THE MEDIC2 福岡県北九州市メガネサロンW

ザ・バラックス THE MEDIC2-C4

 

遠視度数が強いH様(女性)ですがレンズの厚みがかなり薄く仕上がりましたよ!

多分今までのめがねの半分くらいの厚みだと思います。

 

遠視度数でも薄型レンズとフレームのサイズ、形の組み合わせによってレンズが薄く可愛いめがねに仕上がりますのでご相談ください。。

 

 

 

SOLD

 

一昨日UPしたばかりで数々のメールお問い合わせ有難うございました。

先ほどGWで帰省して来られた方に店頭でご購入いただきました。

他にもヒルトンクラシックをお持ちだとの事、マニアックですね(笑)

 

ヴィンテージは半分ワタクシの趣味でしてお店は決してヴィンテージショップではありません。

ヴィンテージ専門店ではないので最近はタマ数も少なくご来店のお客様にがっかりさせる事もございますが時々このような掘り出し物的なフレームが入荷します。

またレアな商品が入荷しましたらブログでご紹介させていただきます。

ザ・バラックス

 

 

 

 

 

 

ザ・バラックスが入荷しておりましたがご紹介を忘れていました。

ザ・バラックス THE MEDIC2-C3

写真はブラックではなく濃紺です。ブラウンも入荷していましたが写真を撮る前にH様(女性)にご購入いただきました!

有難うございます。

ザ・バラックス THE JOHNSON-C4

これまた写真を撮る前にN様(女性)にだてめがねとしてご購入いただきました! 遠い所よりお越しいただきまして有難うございます。

写真は以前の使いまわしですが品切れ中だったTHE REGGIE各カラーも入荷しております。

レンズはこだわりのガラス内面マルチコートレンズです。

ブリティッシュヴィンテージ ヒルトンクラシック セル巻きボストン

5月4日(水)5日(木)はお休みします。 

 

極上ヴィンテージフレームが入荷しました!

 

知る人ぞ知るブリティッシュヴィンテージ、

HILTON CLASSIC-1 セル巻きボストン

14KT RG(14金・金張り) MADE IN ENGLAND

SIZE:49-22

 

デッドストック未使用新品、純正ケース付き。

sold-out