Zegna

 

おかげさまで無事退院しまして明日28日からお店に出ます!

まだまだ本調子ではありませんが皆様のご来店をお待ちしております。

 

話は変わりますがワタクシはお店に出る時はほとんどネクタイを着用しております。

当店はご年配のお客様も多いのですがなんだかんだ言ってもある程度の年代以上にはネクタイの効果はそれなりにあります。

お客様からすればご自分よりかなり年下の店員(ワタクシ)に高額なメガネ代金を支払う訳ですよね。

そんな時ネクタイって意外と説得力があるんですよ!検眼にも同じような効果があります。これは実際に何人ものお客様から言われた事です。

ネクタイしているだけで「ちゃんとしている」と思われるようです。

今はそういう時代ではないのでしょうが逆に若い方が来られて「店員がネクタイしてる、ダサいめがね屋だな」と言う人はほとんどいないのではないでしょうか?

 

ワタクシの気に入りのネクタイはエルメネジルド ゼニア(Ermenegildo Zegna)です。

と言ってもそんなに沢山は持っていません、お買い得なネクタイも持っていますがちょっといいネクタイを買おうと思う時はゼニアです。

決めておけば悩まなくて済みますからね、締めやすく長持ちもしますので長い目で見たら十分に元はとっています。

 

明日は復帰初日ですのでゼニアで勝負!(何の勝負か良くわかりませんが)

「おっ!ゼニアですね」と言ってくれたお客様にはメガネサロン価格よりさらにちょびーっとお安くします!