男のこだわり

お題を見て「おっ、何か激シブなメガネでも入荷したのか?」と思われた方、
全くメガネと関係無い話で申し訳ございません。

 

ワタクシ、自分の車のドアの閉め方には結構こだわっているのですよ。

荒く「バイーン」と閉めちゃうんですよ。

 

脳内イメージ この写真をご覧ください。

車から降りた時に上のスティーブ・マックイーンの様な体制になります。
そのまま車の方を振り返らないで右手で後ろ手に「バイーン」と閉めてスタスタと歩き出す。
これぞボロアメ車乗りの美学じゃありませんか?


ドイツ高級車であればちゃんと車に向き合って「バムッ」としっかり押しつけるように閉めた方が格好いいのでしょうがボロアメ車では素っ気なく閉める方が格好良くありませんか?


ついでに申せば車はかなり汚いです。
これも男のこだわり!



と言えば汚くてもなんとなく格好良く見えてくる・・・?

脳内イメージはコレ

なんて、たわいないブログを書いていたら久々に「Bullit」を観たくなったので先ほどAmazonで注文しちゃいました。