カメマンネン KameManNen 丸メガネ

シャープネタはまだ尽きてないのですがさすがに3日も続けると飽きるのでまた後日。

本日はうって変わって丸メガネ!
当店で人気のクラシックメガネフレーム「カメマンネン」
1917年創業以来大幅なモデルチェンジをせずに本当のクラシックにこだわった老舗メーカー

同じ八幡東区のお洒落なアトリエ&カフェ「INSANITY」オーナー様にマニアックな黒丸のカメマンネンをご購入いただきました。
オーナーをご存じの方はこのギャップに驚きでしょうがそのギャップを求めて敢えて逆方向を狙う天邪鬼的な姿勢はワタクシ大好きです。有難うございました!

カメマンネンの人気シリーズ「はねあげ」、今風で言えばフリップアップでしょうがカメマンネンには「ハネアゲ」が似合うので。
丸メガネのはねあげが2カラー入荷しております。

と思ったらすぐにT様にご購入いただきました!
T様は同じくカメマンネンはねあげのスクエアタイプをすでにお持ちですが今回は「丸」をご購入いただくと言うカメマンネンファンです。
T様はワタクシと同じくスキンヘッドに丸メガネ、もう必要以上にお似合いです!

丸ではありませんがY様もカメマンネン「はねあげ」
今まではOGの肉太プラスチックでしたが今回はガラリと方向転換。
色々使い分けた方がお洒落ですからね。

Y様には差し入れもいただきまして

「カヌレ」と言うお菓子・・・恥ずかしながらジジイはカヌレと言うお洒落なお菓子を全く知りませんでしたが「美味しい!!」
Y様、遅くなりましたがごちそうさまでした。本当に美味しかったです。