フライパン frying pan

まあ、めがね屋のブログですからメガネの話や写真ばっかりになるのは仕方ないのはわかってはいますがそればっかりだと面白くもなんともないな~と思う自分もいる訳です。

turkのフライパン
turkのフライパン

で、いきなりですが我が家のフライパンはturkのフライパンです。
一枚の鉄板から打ち出されたこだわりの鍛造クラシックフライパン、Made in GERMANY。

っていかにもワタクシが好きそうな感じでしょ?

 

ところがどっこいワタクシは料理なんかサッパリなので実は女房のこだわりなんです。
かなり以前に福岡市中央区警固のお洒落なキッチン雑貨「Mon Favori(モン ファボリ)」さんで購入。

 

 

別にヨシノクラフトさんのフライパンも大のお気に入り、

ヨシノクラフトのフライパン
ヨシノクラフトのフライパン


女房いわく、「この2つメーカーは娘の嫁入りに買ってあげたい」とまで言っています。

やっぱりメガネもフライパンも良い物は良いって事ですな。


ちなみに今日の晩御飯は今朝のNHKテレビ「あさイチ」に触発されて(きっと)美味しい(はずの)餃子だそうです。

豚肉を買いに行ったら「売り切れだった!「あさイチ」を見てどこの家庭も餃子を作ってるに違いない」と言いながら先ほど帰って行きました。