神経内分泌腫瘍(直腸カルチノイド)肝転移

当店のお客様はご存じの方も多いと思いますがワタクシは希少癌の「神経内分泌腫瘍」と言われる癌を持っています。

 

アップル社のCEOだった故スティーブ・ジョブズ氏と(原発巣は違いますが)同じ腫瘍です。

日本人では流通ジャーナリストの故金子哲雄さんと(原発巣は違いますが)同じ腫瘍です。

以前はカルチノイド(直訳で癌もどき)と言われていましたが現在では「神経内分泌腫瘍」に統一されています。

金子さんが亡くなった時は丁度ワタクシの原発巣(直腸)の手術が終わった時でTVでは知ったかぶりのコメンテイターやアホな自称医者達が(「もどき」を感違いしたのでしょう)「カルチノイドは深刻な癌では無いのに・・・みたいな言葉を堂々と言っていて腹が立った記憶があります。

神経内分泌腫瘍はWHO分類で悪性とされています。

 

とウダウダ書いても終わりが無いくらいに続きますので病気日記はまた追々と。

 

それよりもワタクシ、2月6日(金)より入院します!

今回肝転移した腫瘍の手術でおよそ3週間くらいの入院だそうです。

なので今月はワタクシはほとんどお店にいません。

お店も開けたり閉めたりが続くと思います。開けている時は妻が対応いたします。

軽い加工や、旧度数参考の検眼であれば教えていますので大丈夫と思いますが保障もございますので万が一調子が悪い場合はワタクシが責任を持って退院後になりますがお取り変えいたします。

 

そんなこんなで2月は大幅収入減で困っているワタクシを喜ばせる為に皆さん3月に続々とご来店してくれるだろうと期待していますので退院したらよろしくお願いいたします。

 

最近ご購入のお客様方へは事情を説明してお渡しの段取りも快くご理解していただきまして心よりお礼を申し上げます。


ご来店のお客様はお電話か「お問い合わせ」からメールでご確認くだされば幸いです。

メールの返信には時間がかかりますのでご理解ください。


とりあえずのバタバタ報告で申し訳ございません。

まだそんなに悲惨な状態では無いのでいつものようにファンキーに入院してきます!

 

明日は定休日です。では、また!