· 

PERSOLぺルソール RATTI レアな丸メガネ ヴィンテージ

最近「ちょっと変わっためがね屋ですね」と言われる事が増えて嬉しいメガネサロンWです。

お洒落なめがね屋と言われると「お洒落過ぎるめがね屋さん」が多々ありますので恥ずかしいですが「変わった・・・」と言われるとやる気出ますね!

そう言う方はほとんどヴィンテージを尋ねて来られた方です。

もっとヴィンテージに特化したら?など良く言われますが当店が30年近く八幡で営業出来るのはまずは地域のお客様あっての30年でしたのでそれを疎かにするわけにはまいりません。

ヴィンテージはワタクシの趣味の延長線です、だからこそ総数は少ないですがちょっとマニアックなフレームが多いのです。

 

今回はPersol(ぺルソール)のヴィンテージフレーム。

ぺルソールの現行品は来月くらいに入荷予定ですがそれだけじゃ面白くないので先にヴィンテージのご紹介。

しかもぺルソールファンならご存知のRATTI、しかもしかも珍しい丸メガネ。

正直に申せばぺルソールファンの中に丸メガネを好きな方はそんなにいらっしゃらないでしょうから(笑)丸メガネ好きの方が「どうだコレ?レアなんだぜ!」「あれ?ぺルソールRATTI知らないの?」なんて思いきって気取って欲しいフレームです。

前置きが長くなりましたクリック拡大でご覧ください。

 

Persol RATTI Vintage やや大きめのラウンドが時代を物語る
Persol RATTI Vintage やや大きめのラウンドが時代を物語る
テンプルにはぺルソールのトレードマーク矢のマークとお馴染みしなりを持たせる機能メフレクトがあります。
テンプルにはぺルソールのトレードマーク矢のマークとお馴染みしなりを持たせる機能メフレクトがあります。
径年によりRATTIの文字がやや薄くなっております。
径年によりRATTIの文字がやや薄くなっております。

 

sold-out