BEKKOU-LOID Vintage べっ甲ロイドヴィンテージメガネ

個性的なメガネをお探しの方、「レア」と言うより「珍品」の方が似合うヴィンテージフレームが入荷しました。

「べっ甲ロイド」と言って、見た目は本物のべっ甲にそっくりなサーモント。
現在のプラスチックフレームで良く「べっ甲柄」と言っていますがそれはただ単に模様をまねただけで、この「べっ甲ロイド」は艶、質感までべっ甲に似せたプラスチックなのです。

もちろん本物のべっ甲のようにノー芯(テンプルに芯が入っていない)です。

写真では本物のべっ甲と区別が出来ません。

しかもメタルリムは12金張り(12KGF)そしてサイドの蝶番かしめ飾りが10金のダブルダイア型です。

 

ダブルダイアで有名なのはご存じジョニーデップがかけて超有名になったヴィンテージメガネTART ARNEL(良くモスコットと勘違いされている方もいらっしゃいますが正確にはタートアーネルです)。アーネルでもシングルよりダブルの方がワンランク上の扱いをされています。

以上ダブルダイア講座でした。本品はジョニーデップとは全く無関係です(当たり前)

サイドのダブルダイアは10金
サイドのダブルダイアは10金
12KGF(12金張り)の刻印
12KGF(12金張り)の刻印

このまま昭和のオジサンっぽく掛けこなすのもアリですが今回ワタクシが怪しいサングラス仕様としてヴィンテージグリーンのサングラスレンズを値段据え置きで入れています。

もちろんUVプロテクション付き。

最近のスマート過ぎるサーモントタイプと違って無骨なサーモントもお洒落でしょ。

しかもべっ甲ロイド、目立つ事間違いなし!

お若い方に敢えて挑戦していただきたいヴィンテージフレームです。

13,000yen