· 

CAZAL Vintage 318 カザールヴィンテージ

カザールヴィンテージ318 デッドストック未使用
カザールヴィンテージ318 デッドストック未使用

当店専属モデルスキンヘッド2号君が着用しているのはCAZAL318

女性向けのカラーなので女性でCAZALファンの方におすすめ!

もちろん派手目カラー好きなメンズでもOKですよ。

Made in West GERMANYのヴィンテージモデル、未使用デッドストック。

 

ところで、私たちヴィンテージファンがWest GERMANYと聞くと「うわ、凄い!」と思うのですがなんと最近ではWest GERMANYの意味が分からない若者が増えているようです。

そうです、「西ドイツ・東ドイツ」時代を知らない世代になって来ているのです。

そりゃそうですよね、彼らが生まれる前の出来ごとですから。

 

ワタクシが自慢げに「ほら、West GERMANY」ですよ!と叫んでも

「・・・?」の反応、「いわゆる、旧西ドイツ製ですよ」と叫んでも

「九? 西?・・・えっ?これヴィンテージと違うの?」と不思議そうな顔。

 

 

 

ワタクシは池上さんみたいにドイツ統一について語れません、「とにかく古いのです」