KameManNen カメマンネンあれこれ 福岡県北九州市メガネサロンW

まずはY様お待たせいたしました!

メーカーも在庫切れだった96番が入荷しました。6月下旬の予定でしたが早く入荷しました。

これをご覧になられているとは思いますがあらためてご連絡差しあげます。

カメマンネン96
カメマンネン96



続いてはカメマンネン95C

カメマンネンにしてはやや大きめでケーブル(巻きつる)テンプル、女性のA様にご購入いただきました! この95番はヨロイがサイド上部にあるタイプ(ヴィンテージ界で言うFUL-VUEフルビュー)なので明治・大正・昭和感の匂いがせずむしろ西洋ヴィンテージ風でA様にとてもお似合いでした。

カメマンネン95C
カメマンネン95C

これもリピート入荷しております。



そしてカメマンネン54、ハネアゲシリーズです。

当店でカメマンネン60ハネアゲをご購入いただいたお客様のご紹介でご来店いただいたK様は丸メガネの54番をチョイス。


カメマンネン54 丸メガネはねあげ式
カメマンネン54 丸メガネはねあげ式

 

 

本日最後はカメマンネン72P

レトロなふちなしメガネ(ツーポイントとは言わずにココはあえてのふちなし)

ご存じのようにクラシックフレームがブームですが意外とふちなしフレームは見かけません。

眼鏡店も最近はふちなしメガネは販売していない所も多いようです。

加工が面倒臭いからですね~(笑)

H様のお洒落なカメマンネンをご覧ください。

カメマンネン72P ふちなし丸メガネ
カメマンネン72P ふちなし丸メガネ

レンズはHOYAオーダーメイドレンズRFi1.67。H様は1.74がご希望でしたが材質上1.74では割れやすくふちなしに不向きなので事情を説明して敢えて1ランク下げていただきました。

高価なレンズが常に良い訳ではありません、売上金額は減りますがワタクシはお洒落だけではなく日常に使いやすいメガネをおすすめしたいのです。

完成品、ぜひ拡大してご覧ください、ビューティフルです。

雑誌やメディアではあまり露出のないカメマンネンですが当店の人気商品です。

ふちなし72Pも来週リピート注文いたしますので個性を出したいお客様は是非一度ご覧ください。