· 

今日もペルソール

7月16日(木)は定休日で17日(金)は検査通院のため臨時休業ですのでご注意ください。


さて本日もペルソールのご紹介。

ニューモデルタイプライターエディション3110で度付きカラーレンズのサングラス仕様でO様にご購入いただきました!


ワタクシが若い頃はペルソールを知っている人はまだ少なくお洒落な大人のサングラスとして(良い意味で)気障に掛ける方が多かったです。

今思えば地方の小さなめがね屋なのに良く取り扱っていたもんだなと・・・。RATTIの時代でしたからね。


当時はサングラスと言えばアメリカレイバンの人気が絶大過ぎてペルソールを知っている人はほとんどいらっしゃいませんでしたが実はレイバンに多大な影響を与えたのはペルソールなんです。  いつの間にか日本のメガネ業界から消えてしまったのですが久々に日本のメガネ業界に復帰?懐かしさも手伝って仕入れてみましたが中々の好評で一安心。


ペルソールフレーム、タイプライター3109と3012も入荷しております。

何度も書いておりますが再入荷には少々月日がかかりますので気になる方はお早めに!ご試着だけでもOKです。

2015 Summer  Megane Salon-W