ヴィンテージメガネ好きの方一緒に悩みませんか?

ヴィンテージメガネが大好き。

しかし最近は中々良いブツに巡り合えない。当然ヴィンテージは年々数は減っていきますし本当のデッドストック(今は中古磨きリペアでもデッドと言っている所もあるようですが)だと金額が高騰して中々手が出せない。ヴィンテージはクレーム無しが原則なのでそれも心配。

これはお客様だけでは無く仕入れるワタクシも同じ悩みです。


そこでとあるフレームが今日入荷しました!

入荷と言ってもまだ仕入れを決めた訳ではないので名前は伏せておきますが昔あった本当のヴィンテージフレームのイメージを損なう事無くデザインに落とし込んだフレームです。復刻とも違いますがそのデザインはヴィンテージ好きにはたまらないデザインです。Hand Made In JAPAN。


何が何でも本当のヴィンテージしか認めない方にはおすすめ出来ませんがあのヴィンテージのデザインが好きな方にはおすすめです。

と書いておきながら先ほど申しましたようにまだ仕入れ決定ではありませんので店頭に並ぶかどうかは定かではありません。

しかしメーカー様のご厚意で「一週間くらい悩んでください」と60本ほどお借りしておりますのでヴィンテージメガネ好きの貴方、試着してワタクシと一緒に悩みませんか?皆様のご意見を参考にさせてください。

しかしご試着で気に入ったとしてもその場ではご購入出来ませんのでご了承ください。今回は悩むだけです。


個人的にイチオシはこのモデル


ヴィンテージど定番モデル、JD(ジミー)モデルと言っても過言ではないデザイン


天邪鬼なワタクシはコレもおすすめ

メンズフォックスタイプ、フォックス型は女性のイメージが強いですがこれはメンズでもいやらしくならない。

もちろん女性でもOKです。

他のモデルもございますが今回はとりあえずこれだけのご紹介。