空冷ビートルとナビ

娘から「なんでいちいち変な車に乗るの?」と言われるメガネサロンWです。今日はメガネの話ではありません。

 

旧車乗りの方でオリジナルクラシックな内装の雰囲気を壊したくないなどでカーナビゲーションに悩んでいる方は多いと思います。

カーナビは無いよりもあった方が断然便利ですからね。

ワタクシのビートルTYPE1は雰囲気を壊したくないと言うよりも設置する場所が無いのです。通常であればカーラジオの場所にインプットでしょうが40年前の規格なので穴を大きくするためにカットしなくてはならないそうです。

オンダッシュのナビは?とお思いの貴方、ご覧ください。

ダッシュボードにオンする奥行きがそもそも無いのです。頭突きが出来そうなくらいフロントガラスが近いです。


そこで色々と検索してみると「Yahoo!カーナビアプリ」と言う物があるではないか!早速ダウンロード

iPhone用無料アプリなんてたかが知れているだろうと思いきや、以前にワタクシが使っていたナビ(古いけど)より数段上。

音声入力も出来るしオービス注意情報もある。他にも便利な機能があれこれありますので詳しくはオフシャルでご覧ください。

http://promo.carnavi.yahoo.co.jp/

先日ビートルの気になる個所の修理、調整をしてもらおうと専門ショップに行った時に使ったのですがWi-Fiが無くてもバッチリでした!

ただしバッテリーがぐんぐん減っていきますので車載充電器が必要ですね。


まあ、ほとんどの人はすでにナビが付いているでしょうがワタクシみたいな旧車乗りやナビなんて休日のタマにしか使わないけどこれから付けてみようか?と言う方には先にこれを試してみてはいかがでしょうか?