· 

末永く・・・

 

入り口の自動ドアが開閉の度にカタカタ鳴り出したので、修理に来てもらいました。

この店も17年目、今まで故障することもなくよく働いてくれましたね。

 

今回は1種類の部品交換で済みましたが、他の部品で要の物はもう製造していないので

今後もし故障したらまるっと新しい部品に変えなければいけないとの事でした。

 

ずっと使えるものなんて無いのだろうけど、メンテナンスをして永く使えるのは有難いですね。

 

 

” 日本製の眼鏡 ” とよく言われますが

小さな部品から全て日本製という眼鏡は少ないと思います。

 

高度な技術で手間のかかる生産工程、

細部にまでにこだわった丁寧な作り、

こちらも、一生ものではないのですが、きちんとしたメンテナンスで

” 丈夫で末永く愛用されるメガネを作りたい ” との強い思いが感じられる カメマンネン

 

お気に入りの眼鏡が、安心してずっと掛けられるなんて素敵ですね。