”杉本 圭 ”というブランド名なんです

先日の雪の日に、車で行くのを諦め JRやバスを利用しました。

少しでもバッグを軽くする為に、いつもの半分に荷物を減らして数日経ちましたが

何も困ることは無かった事に気づきましたね。 半分も減らしたのに・・・

 

という事で、今年はミニマリストを目指そうと思います!

断捨離とどう違うのか知らんけど・・・

[追記:ミニマリストとは持ち物を必要最低限まで減らす事を第一に考える人

     断捨離した人は、その時々で最適な物と量を見極めようと考える人

 断捨離提唱者の "やましたひでこ" さんの著書から引用]

「断捨離した人=ミニマリストではありません」う~~ん、奥が深い!

 

さて、当店では ” 杉本 圭 ” というブランド名の眼鏡を取り扱っており、

ケースの内側には ” 杉本 圭 ” と こんなに大きくはっきりと書かれています。

 

12月に 杉本 圭 の眼鏡をご購入のY様が、先日慌てて店に来られて、

” こ、これは違う人の眼鏡ケースでは無いですか?! ” と!

 

たまにメガネケースにご自分の名前を書いている方がいらっしゃいますが

それと勘違いしたみたいで!?

” これは、Y様が買われたメガネのブランド名なんですよ~💦 紛らわしくてすみません💦💦 ” 

 

次回からはしっかりとケースの説明もしつつ、杉本 圭を売っていこうと誓った日でした。