· 

春間近

 

甘酒と思って勢いよく飲んだのが、17度のにごり酒だった経験はありますか??

ほろ酔い気分で夕食を作りましたが、出勤前じゃなくて本当に良かった~💦

 

 

メガネを新しく作った途端、無くしたメガネが出てくる事はメガネあるあるですが

なんと今回は、フレームを選んでいる途中で、胸元からメガネが出て来た初のパターン!

見つかったので作らなくても良いのでは?とお伝えしたのですが、予備にもう1本欲しいとの事で新しく作って頂きました

メガネを外す事が多いのであんな事になるんですね

という事で、おっちょこちょいのK様 (笑) には、跳ね上げフレームをお薦めしました

レンズだけを上に上げると近くが見える便利フレーム!

これでメガネを外して何処に置いたのかわからなくなる事はありません (多分)

それにしてもメガネを色んな所で外すのでしょうね

メガネチェーンやメガネスタンドも2.3個買うほど念には念を入れていました。

何度思い出しても可笑しくて、お帰りになるまで笑いが止まりませんでした~

 

この時期店の前には、梅とミモザが咲いています

ミモザの満開まであと少し

春が待ち遠しいですね