· 

カメマンネン 54W&77

 

カメマンネンから複式タイプの跳ね上げ (54W) が発売されました

 

以前のブログ 2021-02 で跳ね上げフレームの単式タイプと複式タイプを取り上げたのですが、お客様の反応があまりにも薄かったので

カメマンネンの跳ね上げ複式は仕入れておりませんでした

 

ところがどっこい!

カメ歴10年のT様 (他の複式を見ていたのでカメマンネン複式もありますと画像をお見せしてすぐに取り寄せました) を皮切りに

カメ歴3年の カメご夫婦 のご主人様、そして歴1年生のM様と

カメを2~4本お持ちの3人の方に立て続けにカメマンネン複式跳ね上げをお買い上げいただきました

週1ペースです!

 

皆様ほぼほぼ一目ぼれでした

 

跳ね上げレンズにはコダックの ポラマックスプロ (偏光レンズ) を入れております

フレームカラーは同じアンティークゴールドですが、3人3様レンズの色が違うと印象も変わりますね

歴10年と歴1年はもともとサングラス希望だったので即決だったのですが、

3年生は (3年生て) 薄めの偏光レンズ (HOYAポラテックBBR) も持っているのに、「見たら欲しくなった!」と衝動買いにもほどがありますね (笑)

レンズ代金が2組分かかるのと、少し重くなるというデメリットもありますが

サングラスを別に持ち歩かなくて良いのでとても便利ですよ

そして最大のメリットは、急なトンネルでもサッと跳ね上げれば視界はスッキリ!

 

 

今年のゴールデンウイークは、複式跳ね上げのカメマンネンサングラスでウキウキ過ごされて下さいね

 

 

 

 

下の写真は同じフレーム (カメマンネン77) です

7年前にご購入頂いたI様は、昨年フロントのセル巻き部分が取れかかったので、全て剥がして地金の色のアンティークゴールドで新たにお使いいただいております 一粒で二度おいしい、このような使い方もアリですね

5年前にご購入のY様は、フレームがひん曲がったので調整致しました

ついでにテンプル部分も少し磨き上げ、ネジ (フレームと同じアンティークゴールドのマイネスネジ) もカメマンネンから取り寄せ、発送いたしました

大分在住ですが調整は当店に送って下さいます

またいつでもお受け致しますのでいつまでも安心してお使い下さいね

 

 

 

20日21日は連休を取り、角島大橋から一番近いホテル ”西長門リゾートホテル” に一泊して来ました。

ゴールデンウイーク前なので観光客も少なく、ゆっくりと大橋を眺める事が出来ました。

ホテルの部屋の一枚ガラスから見える景色は、一枚の絵画のようにとても美しく最高の眺めでしたね

☆幸せなひと時でした☆

ありがとうございました