· 

色褪せない思い出

 

 

朝晩めっきり涼しくなってきましたね

秋晴れの続く穏やかな日々、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日大型台風の為に臨時休業をした時、我が家の2人の子供達の5歳以降の写真を整理しました

ずっと見て見ぬふりをして長い間放置 (約28年間) していたので、この機会に勇気を出して取り掛かる事に!

毎日夜な夜な2時間ほど作業をして、完成するのに10日掛かりましたが💦 ものすごい達成感がありました!!

今の時代 写真はほぼほぼスマホの中にありますが、携帯で見る写真と、手に取って見る写真は全然違います

やっぱりいいですね、残したいから写真を撮る!  思い出が蘇ってきます

思い出に浸り過ぎて時間は掛かったけれど、忘れていた大切な事をたくさん思い出しましたよ~

 

 

さて、仕事に戻りましょう

続く時は続くという事で、同じフレームの色違いが売れました

1枚目はダークグリーンとゴールドメタルのコンビフレームに、KODAKの偏光レンズ  ポラマックスプロDFのカラーはネオアンバーで作成

2枚目はクリアピンクとゴールドメタルのコンビフレームにHOYAの調光レンズ  センシティダークのカラーはグリーンで作成

3枚目は2枚目のメガネに紫外線を当てた時の状態

2.3枚目のメガネを買われたT様は、K区からY区まで自転車通勤なので、今後大活躍する事間違いなしですね

 

 GLOBE SPECS/グローブスペックス LIAM

 

調光レンズ繋がりで、こちらは薄く色が変わるHOYAの調光レンズ ミスティロゼ

フレームは、フレアのフチなしでテンプル部分は細かくねじってあり、光に当たるととてもきれいに光る上品な1本です

紫外線に当たると薄めのロゼピンクになり、室内ではほぼクリアレンズになるので、室内に入った時にメガネを掛け替えなくてもOK!

 

 FLAIR/フレア 139 col.874

 

 

度付きサングラスも良く売れました

1枚目はフェアブラウン25全色 2枚目はコパー50全色

色の濃さは人それぞれ好みがありますし後から濃くすることは出来ないので

店頭で見本の色を直接肌に当ててみる事をお薦めしますよ

 

携帯の写真のように編集出来ないですからね~ 

 

KameManNen/カメマンネン 90 col.AG

GROK/グロック 1984 col.9