ブログをやってて本当に良かった~

 

先日、20年以上音信不通になっていた友人から店に連絡がありました

結婚する前からの友人で家にもよく遊びに来てくれていた6つ年上のM

家庭の事情で突然いなくなり連絡も取れなくなっていたので、私は会いたいとずっと思っていました

 

どうして店がわかったのか聞くと

眼鏡を買おうかなと検索していた時に ”八幡東区・メガネサロンW” のブログを見つけ

そのブログを読んで確信したみたい

突然いなくなったことをずっと気にはしていたけれど、私達 (あと一人の友達) が怒っているだろうと怖くて連絡出来なかったと

でも、2020-09 の 姉が亡くなった時の記事  "今度会った時に話そうなんて・・・"

これを読んで 今連絡しなきゃ!!と思い、すぐに電話を掛けたとの事でした

 

昔からよくしゃべりよく笑うとても明るいMは

昔と変わらず弾丸のようにしゃべり続け、今までの不義理を謝り、感謝の言葉を伝えてくれました

何年たっても昔のように話が出来た事をとても喜んでくれて、近々店長1号のお参りに来てくれる事を約束

店長1号と姉が引き合わせてくれたんですね

 

メガネ屋のブログでメガネに関係の無い記事が多いけど

今日ほどブログをやっていて良かったと実感した事はなかったですね

本当に嬉しかった~

今後もたわいもないブログが多いかもしれませんが、皆様お付き合いのほどよろしくお願いいたします