初めての

 

自宅療養中に初めて藍染に挑戦!

5,6年前に購入してほったらかしにしていた藍染キット

こんな時にしないでいつするの? でやってみました

なんか思ってた色と違うけどまぁいいや

 

CAZAL/カザール 9103 col.004

 

初めてのメガネを憧れのカザールで作成!

サングラスをあえての度付きメガネ仕様でM様にご購入頂きました

度数はS-1.00Dと軽いので、一般的なフレームなら通常のレンズで良いのですが、

フレームが5カーブとまあまあカーブが付いている為

通常のレンズを入れるとフレームカーブとレンズカーブが合わなくなります

球面レンズ (少しカーブがあるレンズ)でも良いのですが、フレームそり角を考えると

疲れ目などの原因になるのであまりお薦めできません

少し割高にはなりますが、内面非球面のカーブ指定とプリズム補正もされたレンズで作成したので

フレームの形を損なうこともなく、ストレスの無い見え方でキレイに仕上がりました

リムにはエンボス加工で "CAZAL" のロゴが入っているというさり気ないデザイン

初メガネをバイクとタウンユース用にカッコ良く掛けこなしてくださいね