北九州マラソン

 

 

2月19日(日)は臨時休業致します

 

 

2年連続中止だった北九州マラソンが、今年は3年振りに開催されますよ

北九州マラソンは10年前の市制50周年のフィナーレイベントとして開催されました

もともと1回限りのイベントの予定だったのが、

コース中盤以降のアップダウンが少なく走りやすい、

沿道の応援が近くて元気がもらえるなど、ランナーにとても好評だった為

毎年開催されるようになったと聞いています

門司港折り返し付近の海風が強くて体力を取られますが、

何と言っても海を見ながら走れるシチュエーションというのも醍醐味ですね (走った事ないですが)

 

今年で10回の節目を迎えます 

今年も参加して来ます! 

ボランティアで!!

第2回目からボランティアとして参加させていただいていますが、4回目以降ずっと同じ場所での活動だったので

顔なじみのボラ仲間も出来て楽く活動が出来ました 

今まではフィニッシュの救護所でしたが、今年は36キロ救護所 (関門ロジスティクス付近) の受付にいます

 

ランナーの皆さま、体調にはくれぐれも気を付けて、当日は快適なランニングをされて下さいね

知り合いのランナー曰く ” 救護所に行ったら負け!だから絶対に行きたくない!” らしいですが、具合が悪くなった方、是非お立ち寄りくださいませ 

お待ちしておりまーす

 

 

新型コロナウイルス対策もしっかりと!