ブログをやってて良かった Part2

 

16日(水) は14時で閉店致します

 

 

12日は8年振りに開催された高校の同窓会に行ってきました

楽しい時間はあっという間に過ぎ お互い活気のある姿に元気をもらいましたね

地元のM区は昔と違って観光化しているので高校時代の面影はなくなりましたが

海も見えるしのんびりしたい時にはもってこいの場所です

 

  

 

 

先月高校時代の同級生がたまたまメガネを買いに来てくれました

”初めてのメガネなのでいろんなお店を見に行っている

ここのブログを読んで1度来てみたいと思った” とおっしゃって頂きました

M区から来たと聞き 同郷だという話になり 

福岡県人あるあるの ”何中?” と聞いたものの 見た感じ10歳は年下だろうと思ったので全く接点無いなと思っていました

フレームも決まり検眼も終わり、最後にお客様の記録をご記入いただいたその時!

この名前見たことある! 

そういえば顔も見たことあるような気がしてきた!

"失礼ですが高校は?" パートナーの方そっちのけでお聞きしたところ (笑)

なんと同じ高校ではないですか! しかも同級生だし! なんならクラスも一緒でした (笑)

いや~~このタイミングでこんな偶然あるんですね 

 

彼女は今も昔もいつもニコニコしていました

お二人とも感じが良くて メガネ選びもとても楽しかったですね

 

 

同窓会 彼女は来られなかったけれど お互い "これから長いお付き合いよろしくお願いします" と別れました

つたないブログで恐縮ですが ブログをやってて本当に良かったと思った瞬間でしたね

"ブログをやってて良かったPsrt1" は 2023-10 -15です 気が向いたら見てやってください

  

lafont/ラフォン TRIANON Col/6051