· 

趣味用メガネ

UNION ATLANTIC/ユニオンアトランティック UA3621 col.AGD

 

 

 

定年を2年後に控えたM様は 定年後の楽しみにとプラモデル作りを始めましたが

思った以上にドはまりしてしまったみたいです

作る時はメガネの上にルーペを付けて作業しているけど細かいところが見え難いとの事

見え方の確認の為に実際に作ったプラモデルを持って来て頂き

( プラモデルなんて全く興味がなかったけど、見せて頂いたプラモデルは思っていたのとは程遠く

とてもオシャレな作品で 思わず写真を撮りまくりましたよ )

近距離に合わせた度数で、完全にプラモデル作り専用のメガネを作りました

定年したら今以上にプラモデル作りに没頭するのでしょうね

あまりコンを詰め過ぎない様ほどほどにしましょう

 

 

それにしても気絶しそうなくらい細かいパーツでの作業!

私にとっては未知の世界でした