お洒落なメガネって?

MASUNAGA made in JAPAN
MASUNAGA made in JAPAN
MUNIC made in GERMANY
MUNIC made in GERMANY

F様とT様ご購入のメガネ、お洒落でしょう?

 

と書くとほとんどの方が「普通じゃない?」と思われるでしょうが先日も書きましたようにビジネススーツにはバッチリ相性の良いフレームです。

特に社会人になられるF様は個性的なお洒落メガネは数本持ってらっしゃいますが今回は学生時代と違って社会人としての第一歩用として選んでいただきました。

使い分ける、本当のお洒落だと思います。



 

ところで、

先日のマツコデラックスさんのTV番組、めがね屋的には話題になっておりますがつまらなかったですね。 ゲストがメガネライターと言う肩書きでしたので期待しておりましたがライターとしてのコメントが全くありませんでしたね。

誰が見ても似合っていない(マツコさん自身もそう言ってました)のに「可愛い」とか「お洒落」みたいな褒め言葉・・・オイオイオイ!ウソだろ?そこは「マツコさんには無理がありますね」だろ?

番組で紹介したメガネ自体はお洒落だと思いますよ、しかし似合っては無いでしょ。

ただ褒めるだけならむしろメガネライターと言う肩書きを薄くしてしまったのではないでしょうか?

 

あ、ライターであって販売員でもスタイリストでも無いからメガネだけがお洒落ならそれで良いのか。  いや待てよ、きっと「恐ろしく似合わない」と否定的な言葉をおっしゃったのでしょうが編集上あのような放送になってしまったのでしょう、きっとそうだ!




トコロデ・・・ジョニデの愛用メガネがモスコットだって・・・ふ~ん。


ヴィンテージ好きはそこで「オイオイオイ!」って叫んだはずだ、ワタクシと同様に。