カメマンネン

毎年8月に家族旅行をしています。

おもてなしの行き届いた宿でゆっくりと贅沢な時間を過ごしました。

今年もみんなが元気で旅行に行けた事、楽しい時間を過ごせた事、嬉しく思っています。

歴史の古いクラシカルなフレーム ”カメマンネン” 

春から注文していたフレームが8月にやっと入荷しました!

広島のS様から3月に予約を頂いた103は一山(いちやま)式鼻パット、ほどよく鼻に乗り、心地良い掛け具合です。

103はセル巻きに見えますが実は七宝を付けてセル巻き風にしております。

 

1枚目は広島のS様、5ヶ月辛抱強くお待ち頂き(しかもお土産まで!)本当に有難うございます。

黒とキレイなGOLDがお顔に映えてとてもお似合いでした。

お仕事でパソコンを使用する事が多いので、オクタゴンのアンバレンタインと同様、中近両用レンズで作製

 

2枚目は103に乱反射カットの偏光レンズの遠近両用レンズで作製して頂いたA様。

カメマンネンにサングラスを希望されていたので、偏光レンズの説明を軽~くし、偏光レンズの見え方が体験出来る (いや、体験なんてそんなオーバーな物では無いですが) キットで見ると ”これがいい!これで作ってもいい?”

聞かれた奥様は ”いいよ❁” と即答でした。なんて素敵なご夫婦!

薄めの色をご希望でしたので、偏光率は少し落ちますがbrightカラーのブラウンですっきりとしたサングラスになりました。

 

3枚目は ”ちゃんとしたメガネが欲しい” とご来店頂いた、音楽、スポーツ、カメラ等々多趣味をお持ちのK様。

最初に希望されていたタイプとは少し変わりましたが、いろいろ掛けた結果カメマンネンの魅力にはまり、カメマンネン109に決まりました。

リムやブリッジには亀の刻印が刻まれており、鼻あての裏側にもこっそりと・・・

細部にこだわりがありとても丁寧作られたカメマンネン、末永く掛けて頂けると思います。

 

インスタグラム(9月11日)にも別バージョンの写真ありますよ~

Kamemannen/カメマンネン 103 col.YG col.AG 109 col.AG