お知らせです

 

しばらくの間 火曜日・水曜日・木曜日 連休致します

ご迷惑お掛け致しますが、ご了承くださいませ。

今できる事

 

全世界で猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症対策として

 

当店では充分な換気や検眼機その他の除菌などをして、お客様に安心してご来店頂けるよう心掛けておりますが、

 

今はメガネの修理や調整、術後や現在のメガネが見え難い場合のメガネ作成など、本当に必要最小限のお客様のご来店をお待ちしております。

  

今の情勢が収束した時に、気分転換に新しいメガネやサングラスで思い切り楽しんでいただければと思っています。

 

 

※新型コロナウイルス対策に日々追われる全ての方々、本当に毎日大変だと思いますが

この状況が一日でも早く良い方向に向く事を心から願っています

さくらとアメリカ

 

店の前のさくらが満開です🌸

毎年恒例のさくら祭り、通常なら今日の予定だったのですが残念ながら今年は中止となりました。

大変な世の中ですが、さくらの花を見て少しでもほっこりしていただけたらいいですね

 

私は毎日店の中の特等席で花見を楽しんでいますよ。

 

正直私はヴィンテージに詳しくありません。

ですが、ヴィンテージを大切にしている人の気持ちはわかっているつもりです。

アクシデントがあった場合に部品も手に入らないので、どうしても壊れたらいやだ!という方のご依頼はお受けしておりません。

壊れた時はその時考えるよ~と言ってくださる方のみのご注文をお受け致します。

なので、経年劣化による破損が無いように通常のメガネよりも2~3倍の神経は使います。(いや、普段も神経使えよって話ですが...)

 

アメリカにいた頃の味わい深いアメリカンオプチカルを数本お持ちのM様、店長1号のブログを見てご来店頂きました。

その中から今回はこちらのフレームに新しいレンズを入れてくださいました。

長年温めていたヴィンテージフレームがやっと実用的に掛けられる喜びは感慨深いものです。

それにしてもアメリカではビートルに乗っていたり、ヴィンテージがお好きだったり、毎年ここのさくら祭りに来られたり、

その他にも何かと共感することが多く、ご縁を感じましたね。

調整やその他の事で何度も足を運んで下さり、本当にありがとうございました。

 

お客様との会話は宝ですね。