ラフォンとカメマンネン入荷しました

紳士用のラフォンが入荷しました。

lafont/ラフォン

手前から

FARNESE col.5101 36.000yen

ECLIPSE   col.1040 38.000yen

FENELON col.3086 36.000yen

こちらは初めての (N様いわく,ちゃんとしたメガネ) 近用メガネ。

今まではリーズナブルな近用メガネを掛けていたけど、長時間使っていると疲れるとの事で、ちゃんとしたメガネを作りたい!とご来店されました。

ちゃんとしたメガネなのでと、何度も足を運んで下さり、ご主人様のご意見も取り入れつつ、お選びいただいたのはこのフレームです。

8つのラインストーンが施された、なんとも芸術的な可愛らしいデザイン。

使うたびにウキウキするような近用メガネ。(近くを見る時に掛けるメガネ)

N様 ありがとうございました。

lafont/ラフォン CAPELINE col.6051

当店で大人気のカメマンネン

去年の秋に注文していたフレームが5本ほど入荷しました。

参考定価 37.000~43.000yen

目の健康レンズ 臨時休業のお知らせ

 

2月16日(日)は臨時休業致します。

今年も北九州マラソンボランティア活動に参加して来ます。

参加される皆様、頑張ってください!

今回は京都の友人も走りに来るので、張り切って応援したいと思います。

【追記: 股関節痛の為、今回は断念するとの事...残念】

10年前にレーシック手術をされたお客様がたまたまお二人続き、揃っておっしゃった事は ”夜の運転が眩しい”

手術をすると夜間の光が眩しく感じることがあるみたいですね。

お薦めしたのはKODAK防眩レンズ

眩しいと感じる可視光線をカットし、やわらかな視界と明るさをキープ、コントラスト効果もある優れものです。

自然な視界に近い日常用のシーコントラスト

シーコントラストよりさらに見やすく防眩性を高めたネオコントラスト

是非当店のテストレンズでお試し下さい

防眩レンズ、シーコントラスト

M様 ありがとうございました。

防眩レンズ、ネオコントラスト

CAZAL/カザール MOD6015/1 col.003 H様 ありがとうございました。

もう一つの眼の健康レンズは、HOYAレイガードレンズ(Ray Guard 435)

紫外線をほぼ100%カット、LED照明やパソコンから発する目に有害なブルーライトも軽減した眼に優しい機能があります。

色のバリエーションが4色あり、日常使いにも最適なレンズです。

 

レイガードブラウン

ANNE VALENTIN/アンバレンタイン LAUREN col.A60 K様 ありがとうございました。

 

U様 ありがとうございました。

気配りとは・・・

 

気が利かない人

気が利く人

気が利き過ぎる人

 

私は全く気が利かないもので、常々気が利く人になりたいと思っています。

気が利く人にそんな話をしたところ

”恩師がいつも言っていたことがある” と。

”例えば人から「墨を持って来て」と言われたら すずりと文鎮と半紙まで準備出来る人になりなさい” と。

”なんなら墨まですって…”

気が利かない私は単純に”ありがたい!” と思うのですが、”そこまではやり過ぎだ!” ”墨をするところから習字は始まるのに勝手にすりやがって” など、いろんな意見を聞く事も出来ました。

気が利く事が一歩間違えればお節介になる。

確かに、人それぞれ大なり小なりこだわりを持っているので、やり過ぎる事にならないように気を付けよう。

気が利かない人間が、気が利き過ぎる心配してどうするんだ!と、ふと突っ込んでしまいましたが…

 

ついでにもう一つ

毎日の通勤途中にある会社の入り口に、ほぼ毎日名言を書いたボードがありまして、私はそれを密かに楽しみにしています

ある日の名言で ”気配りに今度という言葉は無い” 

すぐにググりました

今すぐにでも出来る事なので、実践しようと思いましたね

 

 

 

我が家の愛猫、ニコ🐈

まだ4歳なのに腎不全になりました。

去年の10月からいろいろ検査や治療を続けて、今は週一の皮下輸液と飲み薬と治療用キャットフードで安定しております。

猫には気配りなんて関係ないからお気楽だ寝~~~