カッコイイ白フレーム

今年も店の前のミモザが咲き始めました🌸

ふと気づくと、植木屋さんが勝手に剪定 (公共の場に勝手に植えたのも私ですが) してくれたので半分は花が無くなりましたが、ミモザはグングン育つので大丈夫です。

毎年ミモザを楽しみにしてくださるお客様が多いので、写真をUPしますね

そろそろ見頃ですよ~🌸

 

ここ数年はラウンド型の丸メガネやクラウンパント型のフレームが人気ですが、当店に来られるお客様はまあまあの割合でシャープでカッコイイフレームのご要望の方が多いです。

その中でも白いフレーム希望が多数ございましたので、こちらも3本ほど写真をUPします。(KIO YAMATOは11月にも掲載していましたが)

白いフレームはちょっと間違えると浮いてしまいがちですが、個性的で爽やかで、単純にカッコイイフレームだと思います。

1.2枚め GROK/グロック              GR1982   col.0 39.000yen

3.4枚め CHRONIC/クロニック      CH-138 col.5 27.000yen

5.6枚め KIO YAMATO/キオヤマト KP-J29  col.8   34.000yen

地図とチーズ

SHURON (シュロン) を見に遠方から来られたお客様。

SHURONは店長1号 (3年前に亡くなりましたスキンヘッドで強面の夫(´∀`*)) がいた時は、

翻訳機を駆使しながらアメリカからの直送でしたが

私にはそんな事は出来ないので、只今在庫の13本のみとなっております。

見に来られるだけでもよかったらどうぞ~~

 

さて、話は本題に! (メガネの話が本題やないんか~い)

そのお客様が、楽器を入れるような長い筒のような物を持たれていたのでお尋ねすると ”チーズです” と!?

”チーズが入っているんですか??こんなの初めて見ました!” すると、”見ますか?”

ワクワクしながら ”こんな保冷BOXあるのかー” とか ”チーズ持ち歩くってどこかのシェフかな?”

など、短時間にいろいろ想像していたら、丸めた紙が出てきて・・・

”あっ、地図ですね”

もちろん広げる事なく、そのままBOXに収めました。

だいたいチーズなんて物は、買ったらすぐに帰りますし

そもそもシェフはチーズを持ち歩かない。

なんだか無駄な時間を使わせてすみませんでした。

その後一人で思い出し笑いが止まりませんでしたが・・・

見ますか?なんて言ってくださるから~

参考定価 18.000yen

本日スタート

皆様、あけましておめでとうございます。

2020年もどうぞよろしくお願い致します。

今年は東京オリンピックの年ですね。

生きているうちに、日本で開催されるのは今年だけだと思いますので、

チケットが当たれば行きたいと思います。

というか、行きます!

当たればですね・・・

今まで3回落選していますがね・・・

 

お正月に買ったばかりの手袋 (駐車場から改札までのたった5分しか着用していない) を落としましたが

拾って下さった方がいて、手元に戻ってきました!

ほら!今年はついている!きっとチケットも当たるはず♪

夏頃には皆様にご迷惑をお掛けすることになりそうですが、お許しくださいね♪