一人だけど一人じゃない

 

リビングに店長1号が座っていました。

私がいない間に買い物に行ったみたいで、台所に食材がありました。

(もちろん夢です)

私はご飯も作らずに出掛けていたのか・・・

でも、そんな事には怒らずに眼を閉じたままじっと座っています。

そして喋ったのはこの言葉だけ

” お前お薬手帳をずーっと見よったぞ ”

まぁ内容なんかどうでもいいんです。

声が聴けた!夫のいつものあの懐かしい声が...

 

店長1号とは、3年前に病気 (神経内分泌腫瘍) で亡くなった、スキンヘッドでマニアックで面白かった私の夫。

今の店は13年間二人でやってきました。

店長1号が居なくなって離れたお客様もいらっしゃいます。

” あなたで大丈夫なの? ”

” あなたに出来るの? ”

店長1号を知っているお客様はきっと全員がそう思っていると思います。

 

この3年間店長1号が居なくなって一人で店をやっています。(2年間はAちゃんにお世話になりました。)

失敗や不安な事、日々いろんな事がありますが、

有り難い事に沢山のお客様に支えられています。

励ましのお言葉、お手紙、お葉書、お電話や差し入れを頂いた事、忘れません。

そして、身内や関係者の方々など、本当に多くの方にも支えられてここまでやってこれたんだなと・・・

 だから、

一人だけど一人じゃない!!

何度でも言いたい 

一人だけど一人じゃないよ!

 

私には厳しかった店長1号 (俺は怒った事なんか無い! とか言ってたけど~)

でもその厳しさがあったからこそ、今こうやって出来るんだとつくづく実感しています! 

口が悪くて不器用だから優しい言葉なんか絶対に言わなかった

でも本当は優しい人だった

それに気付かなかったな・・・

これからも私にしか出来ないサービス、私らしいお店作りをやっていこう

今回の夢で怒られなかったから、店長1号に少しは認めてもらえたかな?

いや、まだまだですな

でも少し物足りない様な・・・

おーーーーい!たまには夢に出てきて怒ってもいいよ~