強くてオシャレなフレーム

ANNE VALENTIN/アンバレンタイン BARBARA col.8C08

頑丈で

レンズの厚みが目立たなくて

お洒落なフレーム・・・

黒1色に見えますが、黒のプラスティックに黒のメタルを張り合わせた異素材のフロント、内側にはサイドまである長いゴールドブリッジ

S様が選んだ今回のフレームは、レンズの厚みも目立たずに一見シンプルそうですが、かなりこだわりのある1本です。

6年前に強度近視の検索で当店に来られた時は、レンズの厚みもデザインの一部! とヴァネッサ&メディのカッコイイフレームでお作りしました。

今回はガラッとイメージが変わりましたし、少々落っことしても割れないと思いますよ(^.^)

営業時間、定休日は通常通りに戻りました。

 

新型コロナウイルスの為、初のオンライン商談会や検眼機にシールド (分かりにくいですが目の所だけくり抜き) を取り付けたり、マスク着用で曇り止めが半端なく売れたり...

今年の5月は今までにない特別な5月となりましたね。

加工機が壊れた~

3月初旬の事

レンズを削る時に加工機を使いますが

ナイロール (フレームの下半分を糸で留めているタイプ) の溝堀り機能のみが壊れました。

今使っている加工機には店長1号が長年使った思い出がいっぱい詰まっている

一昨年は検眼機も壊れたし💦

こうやって店長1号の時から使ってた物が少しづつ無くなっていくんですね

店長1号が書いたしょうもないメモ紙ですら、なんとなく捨てられないのに...

でも機械が無いと仕事にならない!ということで、新しい加工機がやって来ました。

 

慣れるのにはまだまだ時間がかかりそうですが・・・

いや~それにしても新しい機械はタッチパネルですっきりしてるし、機能が良くて凄------く使い易い!

”3つまとめてお得にしますよ~” と、この際ついでに他の古い2種類の機械 (この内1つもちょうど壊れていたので) もチェンジしました。

という事で、これからはバンバンメガネを売らねばなりません!!

皆様覚悟をしてご来店くださいませ~~~ww