2021年もありがとうございました

 

優しくするのは簡単な事

 

本当にその人の為を考えて時に厳しくするという事の難しさをより感じた1年でした

メガネとは関係ないですが・・・

 

今年も無事に終わります

皆様に支えられている事を噛みしめながら、又来年もしっかりと地に足を付けて仕事をしていこうと思います

 

今年1年間 本当にありがとうございました

 

来年もどうぞよろしくお願い致します。

 

年末年始の休み:12月30日~1月4日

Merry X'mas

”死ぬまでにやりたい事の一つにメガネサロンWに来る事”

 

こんなうれしい事を言っていただき

 

シュロンを2本もお買い上げ頂きました!

 

店長1号に会えなかったのが残念ですが

 

本当にありがとうございます

 

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さいね☆

大仕事

 

店横の木を切りました (9月末の話ですが)

 

お隣はF病院の駐車場🄿

こっちの敷地内の木が大きくなっていたのでペラペラのノコギリを準備してはいたけどなかなか気が乗らずほったらかしていたら

F病院の先生からTELがあり、”いや~木が大きくなってて駐車場の看板が見えづらくてね~” と優しい言い方をしてくださる先生

すみません!すぐに対処します!!

 

その日の閉店後に、ペラペラのノコギリで2階位の高さまで伸びた木 (腕位の太さ?) を2本切りました

1本は何の木か知らんけど、薔薇のような鋭いトゲが…(;_:)

ありとあらゆる手袋をかき集め3枚重ねでなんとか切る事が出来ました。(写真1)

 

泣きそうでした😿

 

後日知り合いのPさんに切った木をどうにかしてもらおうと連絡すると

”切ったん!! 自分で切ったん?! それ不動産に連絡してみてん?” (”切ったん?” とは方言で "切ったの?" の意味)

という事で、不動産の方にも驚かれましたが、全て不動産会社の管理下でキレイになり ( 写真2)

今後は定期的に手入れをするという事になりました

 

これでもう自分で切る事もなく安心して仕事に没頭出来ますね

 

 

 

ここ数年サボっていた冬季限定社員のユキオ、久しぶりの出勤なので真後ろを向いたりのけ反ったりたまに休憩したりですが、至って真面目な奴です

本番までの約2週間よろしくお願いします⛄