お知らせ2

 

結局

19日は臨時休業いたします

 

現在は台風の目周辺にあたり、穏やかですが大事をとって休業します

 

20日は通常営業致しますので、よろしくお願い致します

お知らせ

 

 

大型台風接近の為、18日 (日) は14時頃に閉店

19日 (月) は台風状況により営業時間を決定する予定です

 

皆様の所にも大きな被害が出ませんように!

どうかくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ




夏のおもひで

 

今年の夏は皿倉山に2回登りました(登山ではなくケーブルカーとスロープカーに乗って♪)

店の帰り道に真正面に見える皿倉山

日本新三大夜景に選ばれた皿倉山

地元の山が選ばれるなんて嬉しいですね

地上より4~5度気温も低く涼しい山頂でキレイな夜景をいつまでも眺めていたかった~

 

毎年お盆には門司港レトロで精霊流しがあるのですが、ここ数年はコロナの為中止になっています

店長1号が亡くなった年から行き始めて我が家では恒例になっていたので、今年も精霊流しもどき (何も流さないけど~) を家族で行ってきました

大切な人を思う気持ちを改めて感じる一瞬ですね

 

 

 

 

今年の秋に90歳になる母の前祝いを兼ねて湯布院に一泊旅行に行ってきました

今回は少し贅沢に、湯布院の御三家と呼ばれる中の一つである ”由布院 玉の湯” に初めて泊まりました

緑あふれる敷地内にある部屋は全て離れで、各部屋には源泉かけ流しの檜風呂が付いています

和室、ベッドルームの洋室、使わないであろう台所や広々とした洗面所など一軒家のような広さで驚きました!

食事の時にはお祝いにとサプライズで可愛いプレゼントも頂き、母は嬉しくて何度も ”部屋に帰って食べよっと” と言っていましたが、

小さなリンゴの箸置き2個でした(笑)

その他に、食事や駐車場のことなどでもさり気ないサービスを嫌な顔一つせずにしてくださいましたし、全てにおいて優しさに包まれていました

老舗旅館として長くされている理由がわかりますね

滞在時間は短かったけれど、とても居心地の良い時間を過ごす事が出来ました

翌朝は毎朝散歩をしている母と一緒に朝霧で有名な金鱗湖まで歩いて行きましたが、残念ながらめっちゃ快晴でした

こんな風にみんなで旅行に行けた幸せを噛みしめながら、又今日から頑張って生きて行こうと心に誓うのでした

家に帰ってエアコンが壊れていた事も吹き飛ばすくらい幸せな時間でしたね