日にち薬

 

先日大切な人を亡くした母

悲しみを隠し "大丈夫よ!まだ頑張れるからね~" と、周囲に気を遣わせないように明るく振る舞う姿は見ていて辛い

自分の悲しみの時よりももっと・・・ツライ

側にいる事しか出来ないなぁ 

時間が経つのを待つしかないなぁ

定休日増やそうかなぁーーー

 

フランスのブランド ANNE&VALENTIN (アンバレンタイン) をご指名で来られたY様

セル枠 (プラスティック、正式にはアセテート素材) をご希望でした

何度か足を運んでくださり写真も沢山撮って頂き、吟味に吟味を重ねやっと!

強度近視の為、レンズ径は小さい方が厚みは目立ちませんとのアドバイスの結果、ANNETTE に決まりました

レンズは超薄型の両面非球面ご希望でしたが、このタイプのフレームは少しカーブが付いており、

度数的に制作範囲外だったので、外側はカーブが出せる内面非球面の超薄型でお作りしました。

レンズカーブとフレームカーブがきれいに収まり、1mmもはみ出る事なくすっきりとした仕上がりになりましたよ

 

 

 

若松からお越しの仲良しご夫婦

今回は奥様の眼鏡をお買い上げ頂きました

ゴールドフレームがテーマでしたので、いろいろご試着頂きあーだこーだと言いながら、

他のフレームに決まりかけた時に手に取ったのが  ANNE&VALENTIN (アンバレンタイン) COMETE col.9C17

このフレームはキャットアイのキュートなエッジの効いた美しいラインが特徴

度入りレンズが入ると更に美しさが際立ちます。

キュートな奥様が、更に超ド級のキュートになりましたよ

 

 

 

 

2021-08のブログでご紹介のフレーム

お渡し後2ヶ月でなんとこんな姿に💦💦💦

 

細身ですが、しっかりした作りのフレームなので、ちゃんと元の姿に無事に戻りました

 

人の気持ちもこんな風に簡単に元に戻ればいいのにね…

気付けばもう11月か…

 

 

毎朝ジョギングをされているI様から

”食べたらだめよ、これどんぐり!取れたては緑なのよ~~~”

と、可愛らしいチョコレートが入っていたような箱 (紛らわしい~) に入ったドングリを頂いたのが9月・・・

3週間ほどで全てどんぐりらしい色になりました もぅ2ヶ月前の話ですね💦

あと、”ジョギングすると骨に刺激があって体にもいいのよ” と言われたので

早速ウォーキング (滅多にしないけど) の時にちょっとだけ走ってみましたが、すぐにヒザをやられて泣く泣く帰りました。

慣れない事は止めましょ

 

 

2年前にカメマンネン  (2019-09 のカメマンネンの記事の2枚目の写真) に偏光レンズでメガネを作って下さったA様

実はその1ヶ月後には同じカメマンネンの色違いでもう1本作って頂きました。 写真撮り忘れ💦

今回又、新しいカメをご購入頂きました。1.2枚目の写真 (今回はたまたま欲しい形のフレームがカメにあったので)

カメ3匹め!🐢🐢🐢・・・と思ったら ま、まさかの4匹めを奥様が!!

し、しかもご主人様と同じカメに (写真撮り忘れの2本目、いや2匹目の🐢 下の3,4枚目のフレームです) 偏光レンズを入れて作って頂きました

カメマンネンにはいろんなタイプのフレームがありますが、A家のカメはすべて鼻パットのない一山(いちやま) タイプのもので、あまりずれる事もなくフィット感の良いフレームです。

 

どんだけカメ好きなん?と思われがちですが、お二人はカメマニアではなくネコ3匹も飼っているネコマニア!

そして、溺愛するネコ達の話を聞くだけでネコ好きなわたくしもいつも幸せな気分になれるんです

 

 

KameManNen/カメマンネン 136 Col.AS

KameManNen/カメマンネン 103 Col.TS