不器用なもので・・・

 

買って半年のプリンターの調子が悪かったので修理 (無償修理) に出しました。

E  ”確認されたとは思いますが、用紙の詰まりはないでしょうか?”

W ”はい、何度も確認したけど1枚も無いです!”

こんなやり取りをしたのに、修理されて戻ってきたプリンターと一緒に9枚のハガキが同封されていました。

まったく何処にこんなに挟まっていたのか??

あれ?そんなに不器用だったかな❓ はい、不器用でした💦

 

不器用ですが、こんな事もやっています。

"男性用 (女性用) のフレームはどれですか?" と、よく聞かれます。

メガネフレームはユニセックスが多いのですが

男性用女性用フレームの1番の違いは、テンプル (左右の耳に掛ける棒状の物) の長さだと思います。

※デザインの好みやサイズ感も人それぞれですが・・・

男性用のフレームやユニセックスのフレームは長めのテンプルが多いので、サイズが合わない方に調整すると、

曲げた部分が長くなりケースに入らなくなる時がありますので、先セル (テンプルの先のカバー) を外して中の芯をちょん切ります。(全てのフレームが出来るわけではありません)

0.8cm~1.00cm切るだけでもかなり違いはありますよ。

仕事なので、張り切ってやります!慎重に慎重に!! 

 

一人で店をやっているので、なるべく表で作業をしています。

お客様の前でネジの付け外しやあんな事やこんな事をする事が多いので

不器用な上に緊張もして、何回ネジを落とす?な状態の時もあります。

それでもお客様からは "普段見られない工程を見られるので楽しい" などと言っていただけますので

今後も内心ドキドキしながら、なるべくスマートな仕草でやっていきたいと思います。

青!

まだ梅雨はあけていませんが、夏に向けて青や水色の爽やかなフレームが大人気です💙

 

14日より通常営業 (10:00~18:00) に戻ります。

 

長い間ご迷惑お掛け致しました。

臨時休業のお知らせ

 

6月5日 (土) は、臨時休業致します

 

ご迷惑お掛け致します 🌰