東京へ

 

毎年秋に行われているメガネの大きな展示会に今年は1人で行って来ました。

5年前に店長1号と行ったのが初めてでしたね。

遠方なので毎年はなかなか行けません。

せっかく行ったのだからと、東京BIG SIGHT、渋谷ヒカリエ、神楽坂、南青山のアトリエなど4ヶ所の展示会に行きました。

展示会に行くと沢山のブランドが一度に見られるのと、いつもは当店に足を運んでくださるメーカーさんの仕事を見る事も出来て、楽しいひとときでした。

仕入れた商品は、早くて10月、遅くて来春の予定です。入荷次第ご紹介出来ればと思っておりますので、しばらくお待ちくださいませ。

 

東京に行ったら絶対に会いたい人とネコがいたので、ほぼ神奈川よりのM田市まで行って来ました。

インスタグラムで仲良くさせていただいているY&M&Sと合流し晩御飯をご一緒させていただきました。

この3人は店長1号の訃報を聞き、会った事も無いのに本当によくしていただいたから、絶対に会いたかった人達!

みんな初対面だけどなんの緊張感も無く、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。感謝です。

 

それにしても、スマホが有って良かった~~~

これのおかげで迷う事無くどこにでも行けたし、アバウトな待ち合わせでもちゃんと人と会う事が出来たし

頼り過ぎてもいけないとは思うけど、手放せないですね。

売らない眼鏡屋 連休のお知らせ

 

10月から増税との事で、8月・9月は忙しい日々でした。

後半は恒例の(?)クーラー風邪をひき、皆様にはご迷惑おかけしました。

無味無臭になると、何を食べても楽しくない! トホホ・・・

 

9月30日の5時過ぎに”掛け込みで来た!”とM様

軽い近視の為、運転の時とテレビを見る時以外はあまりメガネを掛ける事は無いM様

検眼したけど変わっていないし、メガネが壊れた訳でもないし、家の中ではメガネを掛けていないとの事だし・・・

いくら明日から消費税10%とはいえ、取り急ぎ必要の無い物は買わなくて良いのでは?

という事でメガネは売らずに多肉植物 (風が大事なんだって~) や雑貨の話を楽しくしてお帰りになりました。

あーーー又やってしまった!

”ここに来ても売ってくれなかった!” と、店長1号の時からお客様によく言われていましたね。

買う気満々のお客様に売らないのは良くないなと反省・・・

でも  ”だからここに来るんですよ❀” とM様がおっしゃってくださいましたので、これからもこのスタイルは変えないようにしました。

こんな眼鏡屋ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

8日(火)~10日(木)は仕入れ会の為、連休します。

 

※S﨑様とは無事に連絡とれました。

S﨑様へ

 

9月21日にレンズ変えをして頂いた S﨑様

電話番号が違っているみたいで連絡をとる事が出来ません。

メガネが出来ております。

木曜日は定休日で、8日(火)~10日(木)は連休ですので、よろしくお願い致します。